いま、どれだけの人が… | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!


先日負傷したおしりの傷は驚異的な回復力により、順調に良くなっています。看護師さんに感謝。


先週受診したかかりつけでの男性ホルモン薬テスチノンデポー250mgも、もはや何度目かついにわからなくなった。


これだから三日坊主のきゅうべえはだめねぇ〰️


…………


今放送中の「六本木クラス」。

なかなか良いことを伝えられています


男とか女とかというカテゴリー抜きに


先ずは「人として」相手をみる。

「人として」自分をみる。

周りの目などはどうでもよく、

自分が納得していれば

それでOK

自分の信念さえもっていれば

それさえ貫いていれば

自ずと自分の道は拓けていく


それが最高の仲間と一緒に歩いていくことができたら、


尚 

最高なことだとおもうからです。


 


いま、

全世界の人類、人たちに共通して知らなければ、知っておかなければいけないことなのではないでしょうか。


以下

主人公の新がそれまで愛してきた女性とこれから先もずっと…のはずだっだが…目の前に自分を愛してくれる女性が現れ…新は自分に片思いを続けてきた女性に心が…徐々に揺れていく…


…………


あなたにとって一番感謝している人は誰ですか?


あなたにとって謝りたい人は誰ですか?


あなたにとって出会って最高にラッキーだった人は誰ですか?


あなたにとって一番愛している人は誰ですか?


………本来なら全ての答えは最初に心奪われた女性…

でも新の答えはそうではなかった


…………


新が心変わりしていきそうな相手(あおい)の仲間、トランスジェンダーであるりくの不本意なやり方での世間に対してカムアウトされたこと


その彼女に対してあおいが送った詩


…………



私は石ころ

炎で焼いてみよ。

私はびくともしない石ころ


激しく叩いてみよ。

私は強くて硬い石ころ


深い暗闇に閉じ込めてみよ。


私は独り輝く石ころ


やがて砕け散り、

灰になって消えていく。


そんな自然の摂理さえ跳ね返す石ころ


生き残った私は

私は

私は


ダイヤだ


…………


この状況で、

このような内容の詩を聞かせてくれたあおいは


りくにどれだけの勇気と自信てパワーをプレゼントしてくれたのだろう


みんななんて素晴らしい仲間と出会えていることなできたんだって



羨ましさが残るくらい

このドラマを最後まで観ようとおもいました。