骨密度 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



前回はバカな内容の記事をアップしまして失礼いたしました。


…まあ、たまにはあんなアホな時間も必要ですね(笑)



今日は真面目な内容です。




足の骨折でリハビリに通う毎日。


今日はリハビリと診察も受けてきました。


レントゲンでなく、エコーで経過観察。



左膝下の大きなこぶのような腫れが引かず、エコーを撮ると、白い部分は大分見えてきたけどまだまだ骨がでこぼこしていました。


腫れている周辺は感覚のある所もちらほらあり、ぐいぐい押されて感染予防の為大声ではない悲鳴を上げるという(笑)


中々治らない骨を見た先生が「そうだ。骨密度を検査しよう!」と。



13年前の受傷後、一度も骨密度の検査をしていない事を話したら、半年か一年に一度は骨密度を測っておいた方が良いとの事。



歩かないからどうしても骨が脆くなり、治りが悪いそうです。



という訳で、骨密度の検査を受けました。結果は一週間後に出るそうです。



骨粗鬆症の治療も始めないとだな、とも言ってた。



もう、お年寄りですな(笑)