見るのは、明日 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



愛車のナビのお姉さん情報によると、今日は「ペニシリンの日」だそうです。



犬の訓練道具を一斉処分した。


11年間捨てられず、ずっと持っていた犬具。



交通事故受傷直後
「また訓練士に復帰できる」

受傷後5年目
「復旧活動が、再生がうまくいかない
でも、いつかは」

受傷後10年目
「再生には時間もお金もかかる
諦めて別の道を」




実は去年から処分を考えていました。

やっと割りきれて、スパッと断捨離。


障害の受容遅すぎ(笑)



これまでお世話になった、犬を通じて自分を育てて下さった全ての皆様には、別の道で自分を育てて恩返ししていこう。



犬具でいっぱいだった車内は、すっかり空っぽになりました。

バスケ車が心地よいと言っている(笑)


さあ、明日も頑張ろう。