手のひらを太陽に | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!








いつもの定位置にいるドナルド。



これが、子供たちが暴れまわると…








馬のクッションから振り落とされる(笑)








昨夜は痛みがいつもより強くてあんまり寝られなかった。





一晩通して眠れる事はないけれど、にしても昨夜は起きすぎだった(-_-;)





ロキソニンも効いたような効かなかったような…。




今日は頭がぼーっとしてる(-_-;)










今日は後輩が来てくれて一緒に訓練をやった。





また次の目標を立てて訓練し始めた。






後輩も一生懸命訓練してて、ワンも楽しそうに後輩についていっている。






それを見ているだけでも「訓練の楽しさ」を十分に感じる。






犬に、際限ない魅力を感じます。










今日、「立ってみたいなあ」と、ふと思って歩行器に掴まって立ってみた。





装具を着けてなかったから、おっかなびっくりしながら(^^;






立つといっても本当に立てる訳ではないので、足は感覚がなく、足が地についてるかどうかももちろんわからないから、歩行器にしがみつきながら、腕の力だけで立つ。







立ってみると、身長100㎝の世界とは違う「世界」が見えた。







ホントは歩行器はもう必要ないから、どこかの施設に寄付しようとお客様と話してたのだけど、「違う世界を見たい」と思った時に使いたいからもう少しおいておく事にした。






立っている時の目線の高さは、やっぱりいいな。






常にこれを感じられたなら。






今日はそんな事を思った。






最近、上手くいかない事がいろいろあったりするけれど、一生懸命生きたらきっと上手くいくだろう。





だから、明日も一生懸命生きていく。







「結果も大事だけど、それよりも大事なのは内容!!」





プレッシャーを楽しいと思える人は本物

(長嶋茂雄)









Android携帯からの投稿