探し物 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



昨日一昨日と実家に泊まりに行ってきた。




一昨日の晩は母親と、僕が以前大好きだった、今は良き友人である彼女と三人で知人の居酒屋に行ってきた。




その居酒屋は店の雰囲気もよくて、料理もなかなかのものでした。




母親はともかく(^^;、彼女と会えて、たくさん話ができて楽しかったあ♪





彼女と母親も久しぶりの再会、食事ができて、とても嬉しそうでした(^-^)








先日応募した企業から、昨日通知がきた。



結果は、不採用。



がっくりきたけど、まあ しょうがない。






同じ事を繰り返していても仕方がないから、やっぱりパソコンが使えないと話にならないから、職業訓練に通う事に決めて、今日申し込んできた。





今の自分にはどうしたってデスクワークしかできないからな。




何とか技術を習得せねば(^^;







今日、いろいろ説明を聞いてきて、就職する事の難しさを実感して正直結構凹んだ。




凹んだけど、生きていくしかないから、覚えていかないといけないと思った。






「生きること」は難しい



「自分が好きではない自分」がいる






そんな事を今日は思って感じた。





今の自分 好きじゃないなあ







やりたい事、やらなければならない事がたくさんあるし、



会いたい人、会う必要がある人がたくさんいる。





「自分探し」をしながら、有言実行しましょう。




出来なかったら恥ずかしいぞ、自分。









Android携帯からの投稿