白熱+白熱+白熱=衝撃的 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



痛みで夜中あまり寝ていなかったから、今朝二度寝して目が覚めたら11時だった。



気付いたらもう出かけたあとだったらしく、家の人は誰もいなかった(^^;






昨日は東京体育館まで、車椅子バスケの大会 日本選手権を観に行ってきた。




国内でもトップレベルの強豪チームばかりが揃った大会だったけど、その中でもさらに圧倒的な強さを見せつけたのが、今大会で4連覇を達成した宮城MAX。




もう、観ていても、「衝撃的映像」ばかり目に飛び込んできた(^^;



この人たちはなに?同じ人間?同じ日本人?みたいな^_^;




「すごい!!」の言葉以外出てこなかった。




パラリンピックの日本代表の選手も揃ってきていた。



その中に「あっ、あの人テレビでみたことがある!!」っていう選手も何人かいた(^^;





なんか、あの選手たちを、あのプレーをみていて、あの人たちと同じ車椅子バスケをやろうとしてもいいのかな、という気にさえなった。




でも、あそこまではなれなくとも、やっぱり上手くなりたい!なりたい!なりたい!と強く思いました。





先ずはもっともっと練習する事だ。






僕は体力もなく、体も小さいので、もっともっと走り込みの練習をたくさんして、一番筋肉がつきやすくなる鶏肉をたくさん食べるようにして、体を作っていこうと思う。




あと、この間の3月の大会をみても、今回の大会をみても同じ事を感じてわかった事がある。



それは、強いチームは、スピードとシュート力が圧倒的に強いという事。



シュートは、「打てば決まるシュート」を打てるようにならなきゃ強くなっていかないな、って思った。



とにかく、練習、練習、練習するのみだな!!









Android携帯からの投稿