ブランク | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



ここのところ、天気の悪い日が続いている為、病院のリハビリを休みがちだ。


病院までは、急な坂道を下って、帰りは登って来ないといけないので、雨や雪で濡れてしまうと車椅子のリムが滑ってブレーキをかけづらくなるから、そのまま行きは墜落(笑)、帰りは登って来られなくなるからだ(;_;)



雨や雪でもリムが滑らない手袋ってあるのかなあ。


とりあえず、関節がどんどん固まってきてしまうから、自分で動かさないとな。



今日は、先日 仕事を下さったお客様のお宅へ 犬を慣らしに行ってきた。



その子とは、事故前から面識?はあるのだけど、やっぱり車椅子に対して怯えてしまって、現在、大好きなボールも全く咥えない状態にある。



お客様には、こちらの勝手な都合でわがまま言ってしまって申し訳ないけれど、少し伺う頻度を増やさないとダメだ。秋まで間に合わない。




せっかく いただけたチャンス。



見逃す訳には、いかない。


まだ、時間もある。



絶対、モノにして見せるぞ。




それにしても、この3年間の「空白」は大きいな。


いや、今 感じてる壁は、「車椅子になってからの新たな初挑戦」に対しての壁だな。



「車椅子になっても、犬の訓練士を続ける」なんて発想、受傷当時は全くなかったからなあ。



ないなんて愚か、辞める決断をするか否か、そんな時だった。



犬の訓練士の仕事内容、その分野でも、いろいろある。



僕が、今までもこれからもやってきた、やろうとしている内容の訓練は、正直言って車椅子では無謀な事。


でも、やっぱり、やってみたい!と思う事だから、今までと同じように、自分で思った事に突っ込んでいきたいと思う。



やってみなきゃ、わからない。



妥協したら、あの時の 追突事故 を、認めた事になるからな。



足に力は入らないけれど、地面蹴りあげて、がむしゃらに進むのみだ。



進んで進んで、


進んでいこう。!!