作戦 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



今、アミ子に教えている訓練内容。


匂いを嗅ぎ分ける作業で、正式名は物品選別という科目を始めている。



やっぱり なかなかパッパと動く事が出来ないので、犬を盛り上げた状態を継続しながらの訓練ができない(;_;)



車椅子の操作を誤って止まったりしてしまうと、犬も白けてしまうから(;_;)



でも、何か、何かコツがあるはず!!と思いながら、明日も訓練していくんだ。



今日も、午後から近くの整形外科へリハビリに行った。


リハが終わったあと、ベッドから車椅子にトランスする際に、手元がくるって床に落ちかけた(;-_-+



一瞬、ヒヤっとしたけど、すぐ後ろについていたPTさんが、肩をガバッと押さえてくれて、落ちずに済んだ(;^_^A



「危なかったな。これで落ちたら、今度は尾骨骨折なんて事になったら シャレにならんぞ」


と言ってた(;^_^A



僕も、「もう骨折はしたくないです(笑)」と話した。


いやいや、骨折は もうたくさん(笑)




最近、ワン達の事で、またひとつ新たな問題が浮上している。


それは、ワン達が、各自エサを食べた後に、クレオが庭に走って行ってオシッコをしてしまう事。



最近、目を離した隙に、何度かされてしまった(;-_-+


その悪い癖を直そうと、お客様との連携プレイで、只今、クレオさんを矯正中。


「徹底しよう!!」
「絶対負けない!!」


というお客様に、たくさんたくさんパワーをいただいている。



昨日の夜、ここから1時間ちょっとのところまで行く用事があり、お客様と出かけてきた。



その、出かける直前に、僕の携帯に、あまり内容のよくない、一本の電話がかかってきた。



その電話が終わって、車に乗り込んだあと、悔しさあまりに、涙が出てきてしまった。



お客様が、言った。



「これから先は、悔し涙、怒りの涙しか流してはいけない。やられっぱなしの情けない涙は、いらないよ」

と。


確かに そう思った。



これから先は、やられっぱなしの僕ではない。



人生を成功させる為に、利口に、切り開いていく。


ありとあらゆる 作戦 を、練っていこう(^-^)