自分力 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



新しい年になってから、早くも6日が経ってしまったあせると思い、アミ、ダイナ、クレオ、グレイス、ジゼルの訓練、そして来週から始まる久しぶりの仕事、それぞれについての計画を着々と練っている。



…いつまでも飲んだくれている場合ではないな(;^_^A


と言いつつ、一昨日は もう始まっているのに、休みだと思い込んでいたリハビリに行ってなかった(;-_-+


今日から また真面目に通おう。




お客様が庭に作って下さった、僕専用の鉄棒に、(出来るだけ)毎日 しがみついて懸垂をやっている。



その時の顔つきが、まだまだしかめっ面で苦しそうだから(笑)、それが爽やかな、スマートな顔つきに変わるように、筋トレを頑張ろうp(^^)q



お腹が、(腕も(笑))ポヨッとしてる、と最近ある人に言われてしまったし(;-_-+



訓練でもそう、何でもそう、

毎日コツコツとやる事で、初めて成果が表れる。



今年こそ、締まった、カッコいい逆三角形になってやるぞ。





最近、ある人に言われた。強くなったね、成長したね、東京に帰ってきてから、今までとはまた別の角度でみて、優しくなったね、と。

本当の強さとは優しさ、だとも、その人に教わった。

僕の師匠の教えのひとつ。

「優しさより思いやりを持て」


甘ったれた うわべだけの 優しさなどいらない。相手を心から思いやる事が 一番大切な事。


その「思いやり」が、真の「優しさ」なんだ。




その優しさを、思いやる気持ちを忘れずに、大切な人を、大切な人たちを守っていこう。