土曜日から
が熱を出し、39.7℃→40.2℃とどんどん上昇![]()
だいたい月に1回風邪をひくから今回もそうかなぁなんて思ったけれど、3日たっても良くならない。。。
座薬を入れてよくなったかと思ったらまた悪くなったりの繰り返し。
一日に体温が2~3℃も上がったり下がったりするなんて本人はどれだけ辛いんだろう![]()
ぐったりしている
をみるといたたまれなくなりました。
昨日の夜、やっと熱が下がりかけたと思ったらお腹にツブツブと小さな発疹が。
そして、朝起きると体中に。顔も発疹がでて腫れててかわいそう。。。
小児科の先生に言われた通り、今日はとても機嫌が悪かったです![]()
何をするにも泣いてついてきて、気に入らないことがあるといつもの倍の怒り
そして機嫌が直りません。
昨日の夜は久しぶりに夜鳴きもあり、私も精神的に結構辛かったです。。。
でも、発疹が出たら治った証拠だといわれたので原因もわかり、熱も下がったので安心しました
ほとんどの赤ちゃんがなるといわれている突発性発疹。
熱が出るたびに今回こそきたか![]()
と毎回ビクビクしていたのでやっと終わり、結果的には良かったです。
熱を出すたびに思うことは、やっぱり健康が一番だなぁということ![]()
話せない
はどれほどもどかしいだろう。
まだ2~3日発疹はあるだろうけど、早く良くなって沢山遊びに行こうね。