実は昨日、三ヶ月ぶりにあの白い雑種の子に会った時

地元が同じで、
保健所から引き出された犬達の新しい家族が見つかるまでの預かりさんのボランティアをされているけいせつさんに連絡をしました。

夏に私がこの子を最初に見つけて、
どうしようか悩んでいた時も 時間を作って 探しに行ってくれたり
心配する他何も出来ない私の代わりに
具体的な行動を決めてくださいました。

この時期、お仕事が大変忙しい中
私のmailに対応してくださいました。

警戒心が強くなり、とても私の力では車に乗せられなく
けいせつさんも仕事で身動きが出来ない状況で諦めて帰宅しました。

餌を持って再度海へ行った時にはもう居ませんでした。

昨夜は冷え込み、あの子は何処で眠っているのかな?そう考えると切なくなりました。

そして今朝。
けいせつさんが仕事の前の早朝に海へ探しに行ってくださると!!!!!!!!

私も完全防備で海へ行きました。笑

でも居ませんでした。しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

その際、捕獲の際に使う首輪を預けていただいて  具体的な捕獲の方法も指導してくださいました。

まだ大掃除が残っていた私。得意げ
早く終わらせて海へ探しに行きたい!!!!!!
今夜も冷えるし、、、、。ショック!

そして預かった首輪とオヤツと
シーツを積んで海へ。

ぱっと見た時には姿が見つからなくて。
車からおりたら駆け寄ってきました。

捨てた飼い主さんを待っているんです。しょぼん

オヤツを見せたら夢中で食べました。
一袋、一気に。

その隙にお借りした首輪をはめました。
グッド!グッド!グッド!

でもリードを引っ張ったら
もの凄い抵抗。涙

どうしたものか、、、、

無理をして噛まれたら大変だから
絶対に無理をしないようにと言われていたのに、、、、

無理をしました。苦笑
ショック!ショック!ショック!

シーツで一気に抱き抱えて車に。

その後、静かな我が家の倉庫へ。

{9ACAF567-9661-4E2B-AB8F-50C1E9BE83CA:01}


{6F190284-C4F4-4448-BE45-966D5494539D:01}

お水も飲んで、フードも食べた後。

穏やかになりました。
私の手を舐めてくれたり。

それでも小刻みに震える身体。
こっくり、こっくりする姿を見ながら
昨夜は何処で寒さをしのいだのかな?

何を考えているのかな?
この子の将来はどうなるのかな?

そんな事を考えました。

捕獲してすぐにけいせつさんに連絡をいれました。べーっだ!
仕事の休憩時間に引き取りに来てくださると。

約一時間ちょっと。

{4F39F1E6-4018-458B-A031-8635CC384679:01}

声をかけながらずっと撫でました。

これからが大変だね。

新しい家族を探そう。
2度も捨てられても、優しいあなたに。

世界一優しい家族を見つけなきゃ。

そこまでが責任です。

今の彼女はけいせつさん宅にいます。



{5B1EC487-AEF8-4341-9C43-6372C886282A:01}