あーだこーだ悩んで考えても、

コレって解決策はなく、時間だけは過ぎ。

結局兄くんは教室へ行かないまま、

夏休みに入りました〜😭


夏休み1日目の昨日は、

隣の市のプールへ行きました〜。

双子も私も、今年初のプールです。

オープンと同時に行ったので、

最初は貸切状態だったけど、やはりだんだんと増えて

2時間弱で、プールは終わり、

お風呂に入って帰宅〜。


双子には泳ぐ練習をして欲しいっと思うのだけど、

私は泳げないので、教える事も見本を見せることぉ出来ず、ただ流れるプールで流れにのって遊んだだけ💦💦


本人らも泳ごう〜って意思はないので、

次はスライダーとかがあるプールへ行こう‼️

っと思った母です。

良いんだけど、入園料とか高いよね〜😭

どこに行こうか悩む〜。


プールの帰りに虫とりに〜。



カブトムシ2匹ゲットです。

プールよりテンションあがった兄くん😂


これで我が家にはカブトムシが9匹になりましたぁ😂


2匹は、自分のお小遣いで幼虫を買ったの。

後の5匹は父が捕まえてきたよ〜。


ニッコニコな兄くんです。


弟くんは虫は卒業⁉️したようです。

もう欲しいとかお世話したりしなくなったかな。


で2人ですが、一応昨日帰宅後に、

一緒に夏休みの宿題等の確認をしました。

勉強出来るかな?どうかな?っと思ってたけど、

ワークをすんなりやり始めた2人。

前のように勉強の全拒否はなくなったかなぁ。

弟くんは、自分なりに計画してやろうとしてるよう。

兄くんは、漢字しかしない。他もするかなぁ〜。

ドキドキ。

まぁ無理せず2人それぞれのペースで頑張ってもらおう。


とりあえずこの夏は、楽しく元気に遊んで、

笑って過ごす‼️を目標です。


であと、母はとりあえず、お外で一緒に遊べる体力をなんとしなくてわ‼️

なのだけど、先週からの絶不調な私です。

胸が痛かったり、体が痛かったり、

でもその都度痛いところは違って…。

精神からくるものかなぁ?

自律神経の乱れかなぁ〜?

っと思ってるんだけど…。

色々とあって、ろくなご飯も食べてなかったりもしたもんなぁ。


はぁ美味しいもん食べたい‼️