おはようございますな時間だね〜。
どもども(✿´ ꒳ ` )ノ


台風一過で素敵な晴れの日を楽しんだ昨日はっ晴れ
黒薔薇少女地獄「亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ」の通し稽古でした!


なんだか書いてったらすんげ長くなった(笑)
ので!お時間ある時にどぞですんー!\(ˊ꒳ˋ)/

夜中のラブレターは朝読み返すと恥ずか死するから、しれっと記事消しかねないけども←



{85AFCD3F-EB05-4AF6-88B8-1B9AFF57D3FE}



今までやってきたお芝居どれもそうだけど、一つのお話を紡いでいくと物凄い体力やら精神力やらを消耗する。

今回のも例に漏れずそうなのです照れ


いうてね、出ているシーンは少ない方だし派手に動くシーンがある訳ではないのですが、終わったあとの全身の重たさ。


精一杯、阿部奈保という人間の人生の一部分を生きる重み。

そして、この世界を積み重ねていく緊張感が。
もうとてつもなく凄いのびっくり


沢山の人の想いや、理想や、信念や、その他色々なものがないまぜになってごちゃまぜになって。
それをおっきなおっきな愛で包み込んだ物語。




皇室のお話とか、それを取り巻く右やら左やら。
難しいテーマを扱ってます。
かたくるしいです。

私も最初はぶっちゃけ「難しい、よくわからんショボーン」でした(笑)


でもでも、いざ稽古が始まったら全然そんなことなかった赤薔薇
何か悩んだり迷ったりすると、主催の太田さんが行きたい場所へのヒントをくれる。
分からないことは面白おかしく、でも真面目に教えてくれる。
(例えに出してくれる漫画の、世代が違くて大体よく分かってないのが申し訳なさの極み←)


出演者への、何より作品への愛に溢れた太田さんがいるから、このお話はただの難しいだけのお話じゃなくなってるのですよプレゼント



何回見ても笑えるシーンが日に日に増えていくし、役として出ているからこらえなきゃなんだけど泣いちゃいそうなシーンはいつ見てもグッとくるし。

本来ずっと見てたら慣れてくるのにね?
不思議なもんだよ全く!!(笑)
もうみんなみんなすぎょい!!!!!(꒪⌓꒪)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


難しくないよ。って。
や、ちょっと違うかな…

難しいかもしれないけど、それが気にならなくなるくらいに楽しいよ。って。

そういう風に見に来てくれる方には伝えたいです。
そんな作品に「亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ」はなってきてると思います鉛筆





本番はもう今週末。
土曜日には初日の幕が開きます星


1人でも多くの方に興味を持ってもらって、劇場に足を運んでもらえたら、すごくすごく嬉しい。

精一杯の命達を、どうぞ見届けてやってください。



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



黒薔薇少女地獄vol.5
『亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ』

*あらすじ
この日、たったひとりの女性の結婚により、
この国の歴史は一度、終焉を迎えるーー
『彼女』とは私達にとっていったい何者なのか。
『彼女』を失うことは何を意味しているのだろうか。
『彼女』はこんなにも、私達のことを愛しているのに……
皇室番の女性週刊誌記者・額田部推は眼前に迫る事実に苦悩する。
御学友として過ごした中等部時代に交わした約束の意味もわからずに。
「目を逸らしたければ逸らせばいい。耳を塞ぎたければ塞げばいい。思考停止は罪ではない。我々は力無き大衆である。我々は力無き大衆である!」
「この物語はファンタジーだ!私達に直面した、リアリティあるファンタジーでなくてはならない!」


*出演者
さかいかな
榎あづさ
橘麦
柳瀬晴日
金渕琴音
中村つぐみ
鈴江柚衣
梁稀純
白樹枝里香
羽田亜未
尾崎亜梨子
春日陽向
永恵由彩
菅谷真衣子
大沼優記


*公演日時
9月
23日(土) 14時、18時
24日(日) 14時、18時
25日(月) 19時半
26日(火) 19時半
27日(水) 14時、19時半
28日(木) 19時半
29日(金) 19時半
30日(土) 13時、17時
10月
1日(日) 13時、17時

計14ステージ。


*チケット料金
前売 4200円/当日 4200円
*チケット予約
http://ticket.corich.jp/apply/85043/ami/
*当日、予約順に整理券が配布されます


*公演場所
SPASE雑遊
地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅 C5出口目の前
東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅 B2出口徒歩5分
JR「新宿」駅 東口徒歩10分

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル B1F

*スタッフ
脚本・演出:太田守信(黒薔薇少女地獄/エムキチビート)
演奏  :吉岡龍見
照明  :河上賢一(LaSens)
音響  :反町瑞穂
衣裳  :小泉美都
演出助手:荻原秋裕(エムキチビート)/光武樹/尾崎亜梨子
舞台監督:大刀祐介
制作  :松島瑞江(エムキチビート)
企画・製作:黒薔薇少女地獄



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



{472AA07D-D7D3-4A04-95DF-17DDE65931EA}


ダメ出し中に、何故かマッサージの連結車両が出来上がっていた私達(笑)

仲良しかよ爆笑
勿論ちゃんとダメ出しも聞いとるよ(笑)






明日も素敵な日にっふんわりウイング



んではっ