こんばんは星
今日は久しぶりにblogを更新します✨


今日、仕事へ行く途中に大きな犬に吠えられてビックリして転んでしまいましたガーン
私は大きな犬が苦手なのですれ違うのも一苦労なのですが、吠えられると固まってしまうこともしばしばなんです。

小さい犬(トイ・プードルやチワワなど)は大好きで触ったりすることはできるんですが、大きな犬(ハスキー犬、ゴールデンレトリバーなど)は触ることもできないんです😢

なぜなら、小学校低学年の頃に
友達のRちゃんの家に遊びに行った時にRちゃんの家で飼っていた大型犬に頭を噛まれたことがあるのでそれ以来、大型犬が苦手になってしまいましたえーん


どれほど怖かったかわからないだろうね。
頭を噛まれたことで6ヶ月間の入院もしたし、治療のために頭も坊主にされたし泣きましたね大泣き

せっかく伸ばしていた髪の毛も切られて、友達が面会に来てもいつも桂かぶって不貞腐れてましたね。

あの日以来、大型犬の犬は苦手になってしまったのでRちゃんの家にも退院してからも遊びに行けなくなりましたアセアセ
でも、Rちゃんとは学校で仲良く話したりはしてました✨


今でも、大型犬を見るとあの時の事がフラッシュバックしてよみがえってきます。
勿論、猫猫の方が好きですが犬も小型犬犬は可愛いと思いますよブルーハーツ