ノウハウは十分で
SNS投稿も頑張っているのに
集客に繋がらなくてお悩みの
女性起業家の方へ
原田 亜美 です。
初めましての方はこちら
このブログでは
✔︎資格をとってもそれを形にできない
・・・など
このようなお悩みを持つ女性起業家の方へ
\集客の基本で大事なこと/
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自分の強みを打ち出しながら
売れる仕組みをつくること
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このシンプルな仕組みを作って
売れる人になるための方法を
お伝えしているブログです
▶︎集客の基本がわかる
お客さまの興味を引きつけて、それ欲しい!と思ってもらう方法
前回は「わさビーフ」を思わず3袋も
買ってしまった理由
深夜ドラマ『きのう何食べた?』の
ジルベールサイン入りTシャツ
抽選で当たるという応募キャンペーン
があったから。
この抽選で◯名様に当たる!
というフレーズで
みなさんもなにかしら
小さい頃から応募したことがありませんか?
そのために、何か購入しちゃうという。
これはマーケティングの手法のひとつ
■抽選型キャンペーン
というものです。
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マーケティングの目的:
セールス(売り込むこと)を
必要としない売れるしくみをつくること
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このキャンペーンをすることによって
セールスしなくても
商品・サービスが売れていくわけです。
私もわさビーフ3袋も
買っちゃいましたから!
今日はこの抽選型キャンペーンには
どんなマーケティングの効果が
あるのか?
について見ていきます。
今日は5つ紹介しますね。
1.お客さまの興味をひきつける
わ!欲しい。
これが手に入るかも!
というわくわくするような可能性
2.お客さまの参加をうながす
抽選型は参加のハードルが低いから
だれでも参加しやすい。
わさビーフの場合は、
わさビーフの袋についている
バーコードを送るだけ。
3.商品やサービスの認知アップ
この抽選型キャンペーンは、
広告やプロモーションとして利用されることが多く、
商品やサービスの認知を広げることができる
4.お客さまのロイヤリティ(愛着)の向上
ロイヤリティとは、愛情や愛着のこと。
この抽選型キャンペーンは
お客さまを特別な扱い
(わさビーフのキャンペーンでは10名さま)
をすることで
お客さまが商品・サービスや会社に対しての
愛着の感情を高めることができる
※きのう何食べた?のドラマファンは、
ジルベールが好きな「わさビーフ」をさらに好きになる
5.お客さまのデータを集めることができる
応募要項でお客さまの情報を集めることによって
次の売るしくみをつくるための
マーケティング戦略や商品・サービスの改善につながる
以上、5つについて紹介しました。
抽選型キャンペーン1つで
これだけ!
売れるしくみを動かすための
効果があるわけです。
work
あなたの商品・サービスの
売れるしくみをつくるのに
この抽選型キャンペーンを
なにができるか?
考えてみましょう〜。
今日、ご紹介した抽選型キャンペーンには
いろいろな種類があります。
次回はそれについて書きますね。
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
▶︎集客の基本がわかる
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