お客さまの興味を引きつけて、それ欲しい!と思ってもらう方法 | SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

\シンプルマーケティングで一生売れ続ける/
・マーケティングコンサルタント
・コンサル歴25年 / 起業家・法人のマーケティング戦略
・完全個別型コンサルティングで伴走します

 

 

ノウハウは十分で

SNS投稿も頑張っているのに

集客に繋がらなくてお悩みの

女性起業家の方へ

 

マーケティングコンサルタント

原田  亜美 です。

 

初めましての方はこちら

 

 

このブログでは

✔︎起業塾や◯◯講座へ行って
 ノウハウばかり学んだり

 

✔︎資格をとってもそれを形にできない

 

✔︎学んでも学んでも集客できない、
 売上につながらない
 
✔︎お金ばかりどんどん出ていく
 
✔︎やることがありすぎて、
 何から手をつけていいのかわからない
 
✔︎ブログやインスタ、FBなどSNSを
 一生懸命やっているのに集客できない

 

 

・・・など 

このようなお悩みを持つ女性起業家の方へ


\集客の基本で大事なこと/
ーーーーーーーーーーーーーーー
自分の強みを打ち出しながら
売れる仕組みをつくること
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このシンプルな仕組みを作って

売れる人になるための方法を

お伝えしているブログです

 

 

 

▶︎集客の基本がわかるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

お客さまの興味を引きつけて、それ欲しい!と思ってもらう方法

 

 

 

前回は「わさビーフ」を思わず3袋も

買ってしまった理由

 

 

 

 

 

 

深夜ドラマ『きのう何食べた?』の

ジルベールサイン入りTシャツ

抽選で当たるという応募キャンペーン

 

があったから。

 

 

この抽選で◯名様に当たる!

 

 

というフレーズで

みなさんもなにかしら

小さい頃から応募したことがありませんか?

 

 

そのために、何か購入しちゃうという。

 

 

これはマーケティングの手法のひとつ

■抽選型キャンペーン

というものです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マーケティングの目的:

 

セールス(売り込むこと)を

必要としない売れるしくみをつくること

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このキャンペーンをすることによって

セールスしなくても

商品・サービスが売れていくわけです。

 

私もわさビーフ3袋も

買っちゃいましたから!

 

 

 

今日はこの抽選型キャンペーンには

どんなマーケティングの効果が

あるのか?

 

について見ていきます。

 

今日は5つ紹介しますね。

 

 

 

1.お客さまの興味をひきつける

 わ!欲しい。

 これが手に入るかも!

というわくわくするような可能性

 

 

2.お客さまの参加をうながす

 抽選型は参加のハードルが低いから

 だれでも参加しやすい。

 わさビーフの場合は、

 わさビーフの袋についている

バーコードを送るだけ。

 

 

3.商品やサービスの認知アップ

 この抽選型キャンペーンは、

 広告やプロモーションとして利用されることが多く、

 商品やサービスの認知を広げることができる

 

 

4.お客さまのロイヤリティ(愛着)の向上

 ロイヤリティとは、愛情や愛着のこと。

 この抽選型キャンペーンは

 お客さまを特別な扱い

(わさビーフのキャンペーンでは10名さま)

をすることで

 お客さまが商品・サービスや会社に対しての

 愛着の感情を高めることができる

 

 ※きのう何食べた?のドラマファンは、

 ジルベールが好きな「わさビーフ」をさらに好きになる

 

 

5.お客さまのデータを集めることができる

 応募要項でお客さまの情報を集めることによって

 次の売るしくみをつくるための

 マーケティング戦略や商品・サービスの改善につながる

 

 

以上、5つについて紹介しました。

 

 

抽選型キャンペーン1つで

これだけ!

売れるしくみを動かすための

効果があるわけです。

 

 

 

workひらめき飛び出すハート

あなたの商品・サービスの

売れるしくみをつくるのに

この抽選型キャンペーンを

なにができるか?

考えてみましょう〜。

 

 

 

今日、ご紹介した抽選型キャンペーンには

いろいろな種類があります。

 

 

次回はそれについて書きますね。

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます飛び出すハート
 
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講座に参加されたお客様の声

マラソンで伴走するように

パーソナルトレーニングのように

おひとりおひとりに向き合って

しっかりサポートしますひらめき飛び出すハート

 

 

 

なぜ、私が

おひとりおひとりのサポートにこだわるのか?

 

集客にお悩みの方、

売れない…とお悩みの方

どうしていいかわからないとお悩みの方など

 

私のお伝えしているシンプルマーケティング

しくみ

のどこかに問題があることがほとんどです。

 

でも扱っている商品の属性や

起業してからの経験値

お悩みの内容の深い部分などさまざまです。

 

だからしっかり向き合って

どこを軌道修正して

その方のビジネスがまわっていくのか?

を明確にすることが必要なので

伴走にこだわるんです。

 

 

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