【ブログを続けるモチベーション】◯◯を持って取り組むと、毎日のブログが書けるようになる! | SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

\シンプルマーケティングで一生売れ続ける/
・マーケティングコンサルタント
・コンサル歴25年 / 起業家・法人のマーケティング戦略
・完全個別型コンサルティングで伴走します

 

 

ノウハウは十分で

SNS投稿も頑張っているのに

集客に繋がらなくてお悩みの

女性起業家の方へ

 

マーケティングコンサルタント

原田  亜美 です。

 

初めましての方はこちら

 

 

このブログでは

✔︎起業塾や◯◯講座へ行って
 ノウハウばかり学んだり

 

✔︎資格をとってもそれを形にできない

 

✔︎学んでも学んでも集客できない、
 売上につながらない
 
✔︎お金ばかりどんどん出ていく
 
✔︎やることがありすぎて、
 何から手をつけていいのかわからない
 
✔︎ブログやインスタ、FBなどSNSを
 一生懸命やっているのに集客できない

 

 

・・・など 

このようなお悩みを持つ女性起業家の方へ


\集客の基本で大事なこと/
ーーーーーーーーーーーーーーー
自分の強みを打ち出しながら
売れる仕組みをつくること
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このシンプルな仕組みを作って

売れる人になるための方法を

お伝えしているブログです

 

 

 

▶︎集客の基本がわかるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

【ブログを続けるモチベーション】◯◯を持って取り組むと、毎日のブログが書けるようになる! 

 

 

先日、ハングル検定の

受験申し込みをしました。

 

 

 

韓国語の勉強は

一昨年から始めていたけど

なんか、だら〜っとしてたら

結局なーんにも頭に入らないと思い、

(ハングルの母音を覚えたくらいだったぼけー

 

(意図してないからやっても頭に入らない)

 

 

 

一昨年の春から

ラジオのハングル講座を始めて

珍しく毎日続いている私。

 

 

もともと、

BTSのYouTubeの

字幕なしで見たくて…

 

彼らの言ってることを

理解したくて…

 

 

 

 

それが目標で勉強してたんだけど

 

その目標まですごく遠いなぁ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って気づき

 

まずは近い目標を設定したほうが

勉強に段階を踏める!と思って

 

 

検定を受けることにしたんです〜

1番あかちゃんレベルの5級からにやり

 

 

って、韓国語の話を書いてますが

 

 

 

自分を知ってもらうために・・・

とか

お客さんにみてもらうために・・・とか

 

みんな目標持って

ブログに取り組んでいると思うけど

 

よく、受講生さんや

体験で来られる方が

 

もう・・・

ブログ書くの疲れました・・・

ショボーン汗汗汗汗汗

 

ってへとへとになってること

よくあります。

 

 

 

それでよくよく話を聞いてみると

 

 

 

 

うん〜

確かにブログが

続かなくなるだろうな

 

って展開になっています。

 

 

・・・そう。

そんなふうに

 

疲れちゃう。えーん

続かん。えーん

 

ってなっちゃうのには

目標がないからなんですね。

 

 

 

もちろん

大きな目標として

 

ブログから集客する

起業を成功させる…など

そこを中心に

みんないろんな目標やビジョンを

持っていますが、

 

 

 

小さな目標。

例えば、わかりやすく言うと

 

階段の3段くらい上がったところ。

みたいな。

 

 

今、1段目にいたら

あと、2段昇ると

3段目に行けますよね。

 

 

 

 

そのくらいの

小さな目標。

 

 

それはなんでもいいんですー

 

・1週間、書くことを目標にする

・3日書いたら小さなご褒美を自分に与える

・1日書くごとに、自分を褒める

 

 

どんなことでもいいんですよ。

小さくて

あ、これだったら

達成できるかも。ねー

 

 

 

ってくらいの目標を立てていく。

 

 

 

これはベイビーステップと

言われますが、

言葉のとおり

 

赤ちゃんの歩幅が狭いイメージから、

「狭い歩幅で一歩ずつ前進する」という意味で、

 

「少しずつ慣れればいい」

「少しずつ上達すればいい」

 

ということを言っています。

 

 

 

そうすることで

いつのまにか

 

あれ!

私こんなことができるようになってる!

 

って、発見があるから!

 

 

 

 

ブログが続かん・・・

書く気力がわかない・・・

 

ってもやもやーっとしてる人は

 

 

 

まずは小さな目標

すぐにこれならできるぜっ!

ってな目標を立ててみてください。

 

 

 

・・・と、ところで

ハングル検定を申し込んだ私。

(おい、いきなり話が戻るんかい…ニヤニヤ

 

 

 

赤ちゃんレベルの5級

なんて、さっき書いたけど

 

ハングルの勉強を始めたばかりの私には

実は赤ちゃんレベルどころじゃなかった。

 

文法全くわからん!

語幹の変化?

なにそれ?!

いっちょんわからん!!

チーンあせる

 

 

早速、

そんな落とし穴に

ハマっています。

 

 

でもね、

 

今日は1ページ

この単語をやる。とか、

 

 

今日はここのヒアリングをやる。とか、

 

自分に無理ないやり方で

 

 

本番までやっていきます!

 

 

すごーい先の目標の彼らの言葉を

理解するために!!!にやりラブラブ

 

 

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 

 ▶︎集客の基本がわかるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

講座に参加されたお客様の声

マラソンで伴走するように

パーソナルトレーニングのように

おひとりおひとりに向き合って

しっかりサポートしますひらめき飛び出すハート

 

 

 

なぜ、私が

おひとりおひとりのサポートにこだわるのか?

 

集客にお悩みの方、

売れない…とお悩みの方

どうしていいかわからないとお悩みの方など

 

私のお伝えしているシンプルマーケティング

しくみ

のどこかに問題があることがほとんどです。

 

でも扱っている商品の属性や

起業してからの経験値

お悩みの内容の深い部分などさまざまです。

 

だからしっかり向き合って

どこを軌道修正して

その方のビジネスがまわっていくのか?

を明確にすることが必要なので

伴走にこだわるんです。

 

 

image