《やってはいけない!》年始めの願いごとや元旦の計あなたはやってる? | SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

\シンプルマーケティングで一生売れ続ける/
・マーケティングコンサルタント
・コンサル歴25年 / 起業家・法人のマーケティング戦略
・完全個別型コンサルティングで伴走します


今年の漢字、「密」 でしたね。。。ニヤニヤ
 
 
 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

クローバーコーチ・カウンセラー業などで

【プロ】として稼いでいきたい方へクローバー

 

 

 

コーチ、コンサル、カウンセラー、

セラピスト、講師など

 

 

「先生業としてお金を稼ぐ」ための

スタートアップサポーター

 

原田 亜美です^^
 

 

 

まじかるクラウンはじめましての方は、

原田亜美のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

今年2020年の初詣で

あなたは何をお願い、または

宣言しましたか?

 

 

 

2020年はこうしよう、あぁしようと、

計画をなにか立てましたか?

 

 

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

赤薔薇原田亜美の11月の人気記事赤薔薇

 

 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

起業家にとって

◯◯◯◯◯思考です。

 

宝石緑第3位宝石緑

 

《コロナ禍でもちゃんと意識してる?》

マスクをつけてもコミュニケーションの土台は

変わらない。

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

 

 

《やってはいけない!》年始めの願いごとや元旦の計あなたはやってる?

 

 

 
 
冒頭であなたは〜
今年の初詣で何かお願いしたか?
元旦になにか計画をしたか?
などの質問を書きましたが・・・
 
 
 
 
2020年
あなたはなにか
願い事をしたり
計画を立てましたか?
 
 
 
 
顧客心理をリサーチしている
ある会社の調査によると
 
例えば、
「1年の計は元旦にあり」
という言葉のように
 
 
 
 
元旦にその年の自分の計画や
願いなどを書いたとしても
その15日後・・・
 
 
 
 
ようするに1月15日過ぎたら
約80%の人
元旦のときの気持ちが薄れて
実行していない・・・
という驚愕な事実があるんです。
 
 
 
 
もしも!
これを読んでいるあなたが
え!私はいつも計画どおりに
実現しているし、
計画どおりに1年を終えているし!
 
 
 
 
と、いう方は、
その20%の方に属します。
 
 
 
 
で。もぐもぐ
 
 
 
 
その80%の人々は
実現どころか
取り組んでもいない・・・
という状況なんです。
 
 
 
 
 
例えば、
初詣へ行って
 
 
 
 
「今年こそ5キロやせて
綺麗になりますように」
 
 
 
「今年こそ◯◯の資格が
取れますように」
 
 
 
 
と、お願いしても
ほとんどの人は
すぐに!
お願いしたその日から!
その願いごとに対しての行動を
スタートしないんです。
 
 
 
だいたいの人が
「明日から…」
と先延ばしします。
 
 
 
 
この「明日から…」は、
「明日から病」とも言うそうですが、
心地よい先延ばしの甘えです。
 
 
 
 
そして・・・恐ろしいことに
心底 決心していないから
心底 決断していないから
死ぬまできっとできないんですよね〜
 
 
 
 
心理分析によると
「明日」って思った瞬間
本当は自分と約束することがコワイ
という心理が働いているからなんです。
 
 
 
 
こんなことを書いている私は
自分で言うのもなんですが
友人からもよく言われるのが
「バカ」がつくほどマジメだ
と、言われます。
 
 
 
 
だから悩むとそれが解決するまで
真剣に考えて悩んで悩んで
絶対に動けない。
 
 
 
 
ましてや計画なんて立てたら
その計画通りに行かなかったら
どうしよう〜
 
 
 
 
その日のいろんな状況で
しなければいけないことが
できなかったらどうしよう〜
 
 
 
 
と、考えてしまって
さらに自分を不安に追い込むタイプ。
 
 
 
 
 
だから・・・
そう悩む前に今日からするんです。
明日から。って思ったら
もう私は危険注意
 
 
 
 
だから、もし私みたいに
本当は自分に自信があまりなくて
弱いんだよね〜って思う人なら
決心することに恐怖を感じる前に
すぐに一歩進んだほうが
こわくなくなりますイヒ音譜
 
 
 
 
 
いつも私が言っている
まず やってみること!
 
 
 
 
 
やってみることは
やらないよりもずっといい!
 
 
 
 
実はこういうちょっとした
自分の思考のクセや行動が
ビジネスの場面でも
おおいに関係してくるんですよ〜ねー
 
 
 
 
それは、
何かを買おうとしていたり、
なにかを始めようと思っていたり、
やってみようと思ったり、、、
(例えば起業しようとか・・・)
(この商品を買おうとか・・・)
 
 
 
 
そういうお客さまは1歩
すすめないでいます。
 
 
 
 
要するに、決心できない・・・
ってことです。
その1歩を進むことで
現実がガラッと変わるから。
そこを踏み出すのがコワイわけで。
 
 
 
 
でも自分が決心すること、
やってみることを身をもって
理解しておかないと
このような状況のときに
的確なアドバイスができません。
 
 
 
 
 
 
決断すること。。。
1歩前進すること。。。
そこでどう変化して
どう実現していけるか?
を自分が身をもって経験して
それが習慣化していると
 
 
 
 
困っているお客さま
悩んでいるお客さまに
的確なアドバイスができるようになります。
 
 
 
 
もし自分が80%に属しているかも…?
という人は、2021年こそ!
20%の人を目指しませんか?
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますウインク

 

 

 

今日も良い1日を

お過ごしくださいね音譜

Have a good day!

 

 

 

 

ベル大好評の無料メールマガジンベル

【影響力のあるリーダーシップの磨き方】

無料登録はこちら

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね