《起業を迷っているあなたへ》「動いてから考える」を習慣にする | SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

\シンプルマーケティングで一生売れ続ける/
・マーケティングコンサルタント
・コンサル歴25年 / 起業家・法人のマーケティング戦略
・完全個別型コンサルティングで伴走します

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

クローバーコーチ・カウンセラー業などで

【プロ】として稼いでいきたい方へクローバー

 

 

 

コーチ、コンサル、カウンセラー、

セラピスト、講師など

 

 

「先生業としてお金を稼ぐ」ための

スタートアップサポーター

 

原田 亜美です^^
 

 

 

まじかるクラウンはじめましての方は、

原田亜美のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 


起業しようかな・・・

起業したいな・・・

と、考えているとき

 

 

あなたのビジネスの将来のためには

《行動すること》

を軸にすることは大切です。

 

 

そしてもうひとつ大切なことは・・・

 

 

 

 

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

赤薔薇原田亜美の11月の人気記事赤薔薇

 

 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

起業家にとって

◯◯◯◯◯思考です。

 

宝石緑第3位宝石緑

 

《コロナ禍でもちゃんと意識してる?》

マスクをつけてもコミュニケーションの土台は

変わらない。

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

 

 

《起業を迷っているあなたへ》「動いてから考える」を習慣にする

 

 

 
 

起業を考えているけど〜ぼけー

自信がなくて・・・

 

 

起業したいな・・・

でもね、まだ私には準備が〜ぼけー

 

 

など、、、考えているなら

 

 

 

あなたのビジネスの将来のためには

《行動すること》

を軸にすることは大切です。

 

 

 

そしてもうひとつ大切なことは・・・

 

 

 

 

《動いてから考える》キラキラ

 

 

 

 

なぜか?

それはね。ねー宝石赤

 

 

 

 

もうスタートしてしまったら

解決していくしかないから!笑い泣きアップアップアップ

 

 

 

 

例えば、AさんとBさんがいて

どちらも収入も待遇も同じ

 

 

 

 

車が欲しいんだよね〜って言いながら

何年たっても買えないAさん。

 

 

 

 

だけど、反対にすぐに買って

すでに乗っているBさん。

 

 

 

 

まだ買っていないAさんのような場合、

 

・お金がたまってから買うから。

・いい駐車場が見つかったら買うから。
 
など、何か理由を言って
先に延ばしていたりします。
 
 
 
 
しかし、
《動いてから考える》Bさん
先に車を買う、という
行動を取っているので
 
・お金は作るしかない
・駐車場を見つけるしかない
 
という具体的なことに直面して
それを解決するために
さらに行動を起こすわけです。
 
 
 
 
要するに、
行動が必要になる状態に
自分を置くということです。
 
 
 
 
一見、計画性のない人のように
見えるかもしれませんが、
計画しているのに実行できないでいるより
ずっといいです。
 
 
 
 
車を買うことを例えましたが、
これって起業をするか、しないか・・・
迷っている人にも当てはまります。
 
 
 
 
私のところにご相談に来られて
それで、自分の解決の糸口を見つけたら
すぐに行動して起業する人
 
 
 
 
起業できない理由を
いくつも並べて
結局、何年も先延ばしにしている人。
 
 
 
 
慎重になって
石橋をたたいて渡ることももちろん必要。
だけど、たたきすぎると
石橋にヒビが入って
渡るのがコワくなるんですよ〜
 
 
 
 
これが、先延ばし。
なんですねーもぐもぐひらめき電球
 
 
 
 
私がね〜ニヤリ汗
そうだったんですよ笑い泣きアハハ。
バカのように真面目で
バカのように考えすぎて
そして考えれば考える程
慎重になりすぎて、
時間ばかりかかって
 
 
 
 
石橋をたたいてたたいてたたいて
そしてヒビが入って
それでも、大丈夫か?
と、たたいたら
橋ってどうなるでしょうか?
 
 
 
 
そーですウシシ
割れて崩れ落ちます。ダウンダウンダウン
 
 
 
 
ってことは、、、
 
たたきながら、
できない理由を探してるもんだから
すでにタイミングを逃して
前進するチャンスを失うってこと。
 
 
 
 
そんなふうに慎重になりすぎて
いくつチャンスを逃したことか…ぼけー汗汗汗
今でこそ、
《動いてから考える》ことの
重要さ!!が身にしみてわかりますえーんあせる
 
 
 
何かをやろうと決めても
『今度』とか『明日から』
という今度や明日は
ないと思いなさい。
 
 
 
 
って、昔、アメリカ人の起業家から
言われたことがあります。
 
 
 
 
今、目の前にやってきていることを
先延ばしにすると
最適のタイミングは永遠に来ないって。
 
 
 
 
だから、とにかくやってみる。
まずは行動してみる。
それが大事なんですねー
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますウインク

 

 

 

今日も良い1日を

お過ごしくださいね音譜

Have a good day!

 

 

 

 

ベル大好評の無料メールマガジンベル

【影響力のあるリーダーシップの磨き方】

無料登録はこちら

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね