1年前の自分を内観するのによいタイミング・蠍座の新月 | SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

\シンプルマーケティングで一生売れ続ける/
・マーケティングコンサルタント
・コンサル歴25年 / 起業家・法人のマーケティング戦略
・完全個別型コンサルティングで伴走します

ブログご訪問ありがとうございます。

グレイスミラーズの原田亜美です。

 

 

 

本日12:38、蠍座で新月になりました。

 

 

 

 

月相が、新月は影になって

形が見えませんが

時間の経過と共に光が宿り

満月へと満ちて行きます。

 

 

 

 

それと同じく、

🌑新月で新たに目標や願望を立てた事に対し

次の同じ星座で満月になるのは1年後。

 

その1年後に自分の立てた願望等が

どうなっているか?

 

すべて実現しているのか?

 

していないものに関しては

そうならない問題はなにか?

 

考え直した方が部分はなにか?

 

を、見直すと、

また月のエネルギーに乗って

実現しやすくなる。

と言われています。

 

 

1年前の蠍座満月は

2018年11月8日でした。

 

 

その当時は

何を考え

未来に向けて

 

または1年後の自分に向けて

 

どのような目標や夢を抱いていたかを

今回の蠍座新月では

振り返るのに良い機会なんです。

 

 

なぜか?というと

 

蠍座の新月には

物事の核心を見抜くエネルギーが働き

洞察力が高まります。

 

 

他人に対しても

自分に対しても

深層心理にあるものが

見えやすくなる、ということです。

 

 

1年前の私は

何を考え、どうしたいって思っていたか?

改めて振り返ってみました。

 

今でも深層部分では同じことは

思っているにかかわらず

その表面には幾重にも

違う思いがまとわりついていたことに

気が付きました。

 

あれこれ考えずに

シンプルに自分がやりたいことをやるのみだ!

と、ノートに再度目標を書き直しました。

 

 

 

1年前の自分を振り返ってみて

今の自分がその目標が達成できているのか?

それともズレたところに立っているのか?

 

 

 

秋の夜長、

心を静めて内観してみませんか?