退院しました! | 〜日本台湾国際結婚〜 IN Japan

〜日本台湾国際結婚〜 IN Japan

Amy 日本人 Kyle 台湾人
2014.5オーストラリアで出会う
2014.9同棲開始
2015.8お互いの国に帰国
2015.12婚姻届提出 新婚旅行
2016.5グアム挙式
2016.9 東京で披露宴
2017.8 baby boy 出産
2019.8 baby 出産予定

嬉しいような、悲しいような退院の日。



{AB3E4F92-7618-4C88-AD28-90CB57567318}



荷物たくさんだったので、弟とカイルが迎えに来てくれました!



赤ちゃんの検査、私の検査ともに異常なし。
次は1週間後の検診です。



病院近くの薬局にて、哺乳瓶の消毒剤、粉ミルクと新生児のおむつを追加購入!
私の産院ではビーンスタークを使っているので同じブランドを買いました!


近くのスーパーにて、空っぽ冷蔵庫用に野菜を買って。いざ帰宅。


帰ってみると意外と部屋の中は片付いていました!が、持って帰ってきた荷物が大量。
スーパーで買ってきたものの整理などしながらの授乳、ミルク作り、
大変でした。



産後1週間は階段上り下りも大変だし、一階で過ごそうと思っていましたが、ソファーで寝たら全然休める気がしないし、犬たちもいたので、しばらくは二階で過ごす事にしました!



退院当日の初めての2人っきりの夜。
(レオンだけいつも専用ベッドで寝ているので、レオンも同じ部屋)
ベビーが泣きと、レオンも吠える!
ぐずりだすと唸る。
うーん。危ない。
柵を飛び越えてベビーを何回か見にきてしっぽフリフリくまにおいクンクン。
もう、慣れてもらうしかないけど最初1ヶ月くらいは別空間のがいいのかしらー?



夜は私も少しは眠れたので、とりあえず乗り切りました!カイルはほぼ毎日夜勤があるので登場なしです。