2012-06-11 22:44 KpopStarz
タレントの新山千春が、東方神起のチャンミンが出演した番組を録画したため夫から嫉妬されたことについて愚痴を語った。
先週放送された明石家さんまらがMCの『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)では、「芸能人の妻お忍び人生相談」というコーナーが設けられ、新山やスザンヌらが出演。その中で、新山は、夫である元プロ野球選手の黒田哲史からの嫉妬について悩みを打ち明けた。
新山は東方神起がテレビ朝日の『ミュージックステーション』に出演した際、同番組を録画していたが、それについて黒田がクレームをつけたエピソードを語った。
その際、黒田の「チャンミン」という発音が、後ろの「ミン」にアクセントがある発音になっており、前の「チャン」にアクセントがある発音が正しいとして、「チャン【ミン】じゃなくて、【チャン】ミンだよ」「すごい腹が立って、チャンミンに失礼だと思ったんですよ」などと発音についても苦言を語り、スタジオを大爆笑の渦にした。
黒田の発音については、同じく出演していたブラックマヨネーズの吉田敬からも、普段はボケ担当だが、「【チャン】ミンは【チャン】ミンって言えますよ。俺らも。旦那さんだけですよ、そんな中華料理屋みたいに言うの」とツッコミが入り、更に笑いを誘った。
(写真:フジテレビ)