ありくくのごはん

くくは体調不良から、カリカリをたべなくなり、、しばらくシニア用のパウチなどを与えていました。ここ1週間ほどは、体調も上がってきて、カリカリをたべるようにおねがい


ペットショップで

「あのフード」のおためしパック(1日量)が売っており、好奇心から購入しましたひらめき


フリーズドライだった

パックからだすと左のような感じ。おさらの中で少しほぐしてから

ぬるま湯で戻す

ぬるま湯を入れて、生タイプになるよう、まぜまぜ。

乾燥していたと思えないテクスチャにびっくり

どんな感じのフード?

生肉をフリーズドライしたものがメイン原料のフードみたい。穀類・イモ類・豆類は入っておらず、肉類90%以上らしい。においは、今まであまり嗅いだことのない、ワイルドな匂いのように感じました。新し物好き、くくは好きそう。カリカリの上にトッピングしました。

ありくくの反応は?

くくは、ガッついた。笑。すぐ完食。


ありは警戒してばらくは食べずにボーっとしていましたが、結局、完食。


気分転換にたまに与えてみるのにはよいフードかも。。翌日の💩しだいですが。


主食問題、悩ましいもやもや、、、。

くくは病気もありそうなので、慎重に考えます。



自己紹介は💁‍♀️