水曜日ではないのに、、、

急に、インターホンが鳴り、

ありがワンコラする昼下がり(仕事中)

(水曜日は宅配の日)



カメラに映る見慣れない人

ありがうるさくて、声が聞こえないけど、

カバンに「POLICE」て書いてあるよ滝汗

夫も在宅勤務だったので、とりあえず解錠。


ありを抱っこしてドアをあけると

若手の優しそうなおまわりさんが立ってた。
何の用だろう??
誰かに通報された??滝汗⁉︎。

巡回訪問だって

巡回訪問とは
「知らない人が自宅の周りをうろついている。」「近くに不良少年のたまり場があるので警戒して欲しい。」など、巡回連絡で皆さんから伺ったご意見、ご要望、困り事などの問題について速やかに対応し解決に努めます。(警察のページより引用)

近所で、怖いことや注意してほしい事が
あるか?聞いていったおまわりさん。

近所で物騒なポイントがあるので、
お話したら、パトロール場所に追加して
くれるそうOK

それから、これ、もし、書いてくれるなら、
交番に持ってきてと。。。(めっちゃ個人情報ゲロー)


週に二度も会ったピーポくん

君に既視感しかないアセアセ

※画像は警視庁HPより引用


数日前、、、

@運転試験場(免許更新だった)


じいちゃん、ばあちゃんもいたんだね。


ありは、終始大人しく

お巡りさんのお話を聞いていました。

公務執行妨害にならなくてよかったね不安



おまけ

現行犯逮捕じゃ〜。(おしりを拭く図)



自己紹介はこちらニコ