昨日の記事では、チワワの体型について

お話しましたがビーグル犬しっぽビーグル犬あたまあしあと


チワワの皮毛による種類分け

チワワには、体型以外に
被毛の性質により、
スムースコートと
ロングコートに分けられるようです。
ありは、ロングコートチワワときいています。

そもそも、ロングコートチワワって
スムースコートチワワと
雰囲気が違うけれど、同じチワワなの?

ロングコートチワワの祖先

ロングコートチワワの祖先は、スムースコートチワワにパピヨンやポメラニアンを交配したものだとか。

たしかに、フワフワ感はポメさんに似ているかも。


↓無料素材集からいただいたポメさん。

並べてみると、毛の感じなど、

もふもふ感は似ているところも

あるかなビーグル犬あたま


↓無料素材よりいただきました。

スムースコートさん。目の雰囲気はこちら寄りかな?

なるほどあしあと

少しずつありに詳しくなっています



自己紹介はこちらビーグル犬しっぽビーグル犬あたまあしあと『はじめまして、ありです。』我が家にワンコがやってきた名前は「あり」。「塩」対応な3歳のチワワ♂。元繁殖犬のとてもビビりな子です。ワンコって、こんなだったか?おさんぽ、コワイ抱っこも、コ…リンクameblo.jp