義母の襲来

※昨年末の話です。

義母の田舎から魚介類が届いたとのことで、

(突然)持ってきてくれましたびっくり。(義母は同じ関東圏内に住んでいますが、電車で1時間以上かかるところに

義父と住んでいます)


ありと義母の初対面

玄関の呼び鈴に吠えまくるありムキーピリピリピリピリピリピリ

合鍵を使って入る義母。

おばあちゃんあらぁ、🐶飼ったの??

おばあちゃん私、犬すきじゃないのよねぇ。

(と言いつつ、興味津々)


おばあちゃん目線の義母

自分の孫に接するがごとく、構おうとする義母。

(天使娘に接する口調と似ています)

ありは、一挙手一投足にビビりまくるびっくり


ワイルドにもふりたい義母

ありがクレートに引きこもるので、

クレートに両手を入れて、ありを引きずり出し、

抱っこしようとしたらしい

ありは、ローリングして抵抗ガーン

噛んだり吠えたりはしなかった驚き

私は買い物に行っていたので、現場を

見られなかったのですが(残念笑)

夫が、慌てて止めた模様。

夫が抱っこして、義母がモフったそうです

(ありは硬直ネガティブ、、、)

たまには刺激的な出来事もないとねニコニコ


嵐のように帰った義母

「次に会うときまで、覚えてるのよ!🐶」

という言葉を残して、義母は帰っていきました。


私にも、慣れてきたみたい

義母とありの関係性を見ると、私にはそこまで

怯えていないように見えます。

義母が帰った後は、ありはいつもより

私に愛想よく近づいてきたように思えました🐶。





自己紹介はこちら