ありの1日 平日編

AM6:30にクレートの屋根を開けられて

玄関に連行されますびっくり

呼んでもでてこないので真顔

ハーネスとリードをつけて、散歩に出発。

遊歩道で散歩

散歩は大して好きではないみたい。

リードを引っ張ることはほぼなし。

背後から足音がすると、立ち止まります。

抜かされるまで、断固動かないキョロキョロ

向かいから来る犬やおじさんには

吠えたり、吠えなかったり、、、。

イキる基準は不明ムキー

帰宅、ごはん

外ではそれほど元気ではないのですが、

帰ってくると、興奮しているのか、

リビングから廊下を走り回ってご飯待ち。

ごはんの時だけは、私の声かけに

小躍りしてテンション高め🐶。

スリッカー、肉球ケア

朝ドラを見ながらのスリッカータイム。

夫のひざの上に飛び乗り、毛づくろいされます。

私は隣に座ります。(私ひとりだと近寄らない)

ひとりあそび

夫婦とも在宅勤務が多く、リビングで

仕事がはじまります。

ありは、クレートで昼寝したり、

床で馬のアキレス腱を解体したり。


サークルで保護犬ごっこをしていることも凝視

私の死角で、夫の至近距離だから

ここにいる、という噂もあります。

昼休み

クレートごとサークルに入れられて、

お留守番させられます。

午後の仕事がはじまるときに

リビングにフリーにしてもらえます。

終業

散歩、ごはん。

まったりタイム、就寝

気が向いたときは、なでなでされに来るけど、

疲れていたり、私がひとりのときは、

クレートに閉じこもっています。

22時には寝たそうに、イライラし始めるので、

我々は、早めにリビングから撤退しますちょっと不満


こんな毎日が平日は続きます。




ありの自己紹介はこちら🐶