ひらめき今日は前向きにいきますあしあと

ありのよいところを挙げてみます。


外食ではおとなしい

テラス席なら犬okの飲食店が増えたので、

選択肢は結構増えましたね。

ハンバーガー、スープカレー、アジアン、ピザ、
などをテラスでいただいています口笛
お寺と植物園の近くなら蕎麦屋。
テイクアウトの団子も美味ですね。

ありは、人間の食べ物に興味がないし、
(この点はブリーダー様に感謝)
お店の人やお客さんにも騒がないので、
そこは、飼いやすい点ですウインク
隣席に他犬がいてもあまり気にしません。
(なぜ、散歩では吠えるのだろう?)


夜はひとりで🐶

夜、寝室に入れるか?、、、

赤ちゃんで迎えた子は、夜、寂し鳴きにするらしく

飼い主は寝室に入れざるを得なくなるそうなキョロキョロ

ありは、夜くらいひとりでのんびりしたいショボーン

みたいなので、助かっていますひらめき

たまに、夜💩して、踏んでいることもあるから、

ケージにインです。


お留守番も問題なし

まだ、長いお留守番をさせた事がないのですが、2、3時間くらいのお留守番なら、全く問題ありません。

お留守番時はケージに入れるので、いたずらや粗相もないですウインク


乗車時はクレートにイン

車移動の多い我が家ですが、車の床に置いた

クレートに大人しく入って移動します。

車酔いもしたことはありません。とても楽です。


車中でハーネスを装着


飛びかかってこない

いいんだか、悪いんだか真顔

うれしくて、飛びかかってくることは皆無。

ドッグランでも服は汚れません笑


「良いところ」というか、

我が家にとって「都合の良いところ」ですがニコニコ

長いお付き合いになるので、良いところに

目を向けて生活していこうと思いますひらめき




自己紹介はこちらあしあと