お盆の週が明けて・・・

今日も朝から蒸し暑いアセアセ


朝まで雨が残ったので地面が濡れていて朝ん歩は高齢ダックスのみになりました汗うさぎ


夜に備えて日中はまったり過ごしましたおやすみ


お昼はサバ缶でプッタネスカパスタ

サラダもつけて野菜を積極的に摂りましたウインク


手前味噌ですが今日も美味しくできましたルンルン


午後もまったりして、夜からのバリボーに備えて早めに夕飯作りをしました。


メインは茄子と豚肉の冷しゃぶぽん酢がけ(梅肉入り)でした。あとは明太チーズ卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、しらすときゅうりとわかめの酢の物、サーモン(刺身)のレモンバターソテーでした(写真撮り忘れた)


こちらも美味しくできましたウインク


その後、朝ん歩に行けなかったチワワのお散歩をしました。


夕暮れ時・・・



夕飯は夕方に軽めに食べておいてバリボーにレッツゴー!


私はいつも早めに到着して窓を開けたり、ネットを張ったりしています。大体早めに来るメンバーは決まっています。


ですが、いつものように倉庫を開けようとしたら・・・鍵がかかってて開かないガーン


玄関の鍵などは各チームが管理していてそれを使って開けるのですが倉庫は普段施錠をしないため、誰も鍵を持っていないのですアセアセ


では、誰が何のために施錠したのか!?


と言うことなのですがどうやら先日の台風でうちの体育館は避難所になっていて役所の人が体育館を管理していたそうです。


その時に持っていた鍵で全部施錠しなくてはならないと思ったのか閉められてしまい、誰も開けられなかったとのこともやもや


しかもしかも、昨日も別の団体が体育館を借りていたはずなのですが気付いた時に学校の先生に連絡せずそのままにしてしまったので施錠されている事実を知らずに私たちがやってきたのです真顔


仕方がないので今日はネットを使わずにできる練習をやりました汗うさぎ


最初はいつも通りパス練から始め、その後は普段あまりやらないレシーブ練習を行いました。


結局、ボール出しは私が殆どやり・・・

(あたしの練習ができなかった・・泣)


最後はネットがあるていでサーブレシーブの練習を行いました泣き笑い


色々やり辛かったですが、ちょうど基礎練がやりたかったので結果オーライと言うことにしますニコニコ


帰り道

少し月が明るかったです🌙


明日も練習があるので明日には倉庫が開いてることを祈りますお願い


カップケーキお読み頂きありがとうございましたチョコカップケーキ