週の半ばが過ぎそろそろ疲れが溜まってくる木曜日。


朝から軽い頭痛がありましたが鎮痛剤を飲んでいつも通りスタートさせました。


え、もう梅雨上がってんじゃね?という陽気



暑いけど散歩は行きます💦

つらいw


朝のルーティンを終えて今日もお仕事へゴー!!


今日も午前中が予約があり、2歳児のお子さん3人と楽しく遊びましたニコニコ


すると午後はまだ予約がなかったので昨日と同じ感じでゆっくり過ごせる〜なんて思っていると仕事の相棒が


「実は昨日から腰の調子が悪くて・・・」とおもむろに手持ちのマッサージガンでマッサージを始めました。本人は違和感程度だったそうなのですが割と痛かったようでお昼ご飯を済ませた後に少しだけマッサージを施しました。


そして「ありがとうございますぅキラキラ」と喜んで頂き予約が入るのをおしゃべりしながら待っているとプログラム開始時間の直前に予約が入ったので急いで支度を始めました。


そしてご新規の親子がやってきました。お父さんと3歳の男の子でしたにっこり最初は男の子は少し緊張していたのでお父さんに連れられて遊んでいましたがすぐに慣れてこれからたくさん遊ぶぞー!とお子さんにエンジンがかかった時にふと相棒の方を見たら四つん這いのまま固まっている。。


(もしや・・・ぎっくり腰!?無気力)


そう思ってとりあえず湿布があるかどうか救急箱を覗いたら無かった為カフェのオーナーに伝えたら近くの薬局で買ってきて欲しいと言われたので終業時間の20分前にダッシュで薬局に行ってきましたアセアセ


そして、道具などを収納する控え室に湿布を置いて相棒に


「私がお子さんを見てるので湿布貼ってきて下さい!!」


と言って一旦交代しました。


「あみ先生、ありがとうございますぅ」と言って裏方で湿布を貼ってまたすぐに戻ってきました。


腰を守りながら何とか歩けているので大丈夫そう。。しばらく見守った後に今度はシステムを管理しているスタッフに今やってるプログラム以降は予約ができないように手配をお願いしましたお願い


幸い、予約は入っていなかったので打ち切る事ができましたが予約が入っていたらどうしていたのだろうアセアセと言うか明日は大丈夫なのか!?


色々心配でしたが私は時間になってしまったので仕事を切り上げて帰路につきました。


朝に寝具を洗ってベランダに干してきたら帰る頃に雲行きが怪しくなり職場を出た時にパラパラと雨が降ってきてしまいましたあせる


慌てて帰宅すると自宅近くは降っておらず洗濯物はセーフでした笑い泣き


そして簡単にご飯を済ませて次の予定はバリボー!!


最近チームを再結成させた中学校PTAバレーチーム。ここは去年まで下の娘が通っていた中学なのですが噂では再開したと聞いていましたがそこと幼稚園ママさんバレーチームと対戦をすることになりました。私は幼稚園側の助っ人として参加しましたニコニコ


簡単に練習をした後にゲームを行いました。今日はエースアタッカーが不在だったようで攻撃すればとりあえず簡単に決まってしまうような感じでした。


そして私の打った強打が顔面に当たるというアクシデントがありゲッソリ終わった後も謝りましたが「試合楽しかったです!!」と握手を求められてホッとしました汗うさぎ(まあ、私が逆の立場でもそうするかな)


とにかくノリが良いママさんばかりでとても楽しかったです照れ


すったもんだありましたが今週のバリボーはこれにて終了!また来週も頑張りますニコ


いて座お読み頂きありがとうございましたてんびん座