蒸し暑くなってきましたねーやしの木ハイビスカスイルカ


ウィッグ愛好家(別に好きじゃない)としては辛い季節になってきましたアセアセ


頭が触れる部分に吹きかけて

暑さ対策しようと買いました(効果を期待キラキラ)



もうすぐで最後のケモから4ヶ月が経とうとしていますが現在の発毛状況はこんな感じ


クセ強w



後頭部はこんな感じ(娘撮影)

今日は火曜日なのでバリボーのTシャツw



伸びてくるとウィッグの生え際、つむじやもみあげができて自然感が増すので風が強くても自転車に乗っていてもヘッチャラですね爆笑


ただ、暑くなると困るのが(ウィッグの)シャンプーの頻度が上がる問題驚き


恐らくウィッグを使ってる皆さんは専用のシャンプーやトリートメントを使っていると思いますが昨年の暮れにウィッグを購入した時に得た豆知識によると


シリコン入りのシャンプーなら代用できるシャンプードライヤー


らしいですお願い


そう言われて「シリコン入りシャンプーってどれだえー?」となりました。ノンシリコンって言うのは聞くけど、そもそもシリコン入ってるとどんな不具合が生じるのかも良く分かっていない。。


とりあえずぐぐりました。シリコン入りシャンプーを🧴


どうやらこちらがそうらしい↓

少々お値段しますが、専用シャンプー買ったらもう少し高くなりますしこれだけの量あればジャンジャン洗えますものねニコニコ


私は室内ではウィッグは使わず、バリボーの時も移動中はケア帽子のみなので使用頻度は減りましたがそれでも汗ばむ季節になってきたので頻繁にシャンプーするようになりましたアセアセ


[注意]

買ったシャンプーはまだ使っていないので仕上がりは分かりませんのであしからずおやすみ


皆さんのウィッグ生活が少しでも快適になりますようにキラキラ