今日から7月ですひまわり


ついに下半期が始まりますびっくり

昨夜からムシムシと寝苦しい夜でした。


昨夜、お風呂に入る前に軽く筋トレをしたら寝る時に何だか体がスッキリした感覚があったのでもっとこまめにやろうと思いましたにっこり


一階の夫の寝室にバーベルを置いておくと都合がいいのですが夫は見向きもしません真顔


本来ならば今日は下の娘の合唱コンクールでしたが明日まで出席停止なので行けず、姉は私の説得も虚しく今日からのバレースクールを申し込んだようですが昨日も発熱してしまったようで今日はあえなく不参加となり姉妹でモヤモヤしています魂が抜ける


朝から雨が降りましたが上の娘はバタバタと支度をして出る時に降られたのでバスで駅まで向かうことになり、夫は天気予報のアプリを見たら10分後に止むと言う予想を信じて少し待ったら本当に止んで自転車で駅まで向かいました🚲

夫の作戦勝ち🏆


私はと言うと朝の支度を終えて雨の合間にサクッと犬達の散歩をしました。


いつでも降り出しそうなお天気傘

梅雨らしいですね



雨の時は洋服が汚れるので裸でw

着痩せするタイプなのでデブに見える爆笑


今朝の朝食

昨夜残したおかず(誰も食べられないので本人に完食してもらいました)


そして午前中にバナナパンプディングを焼きました

美味しく焼けたールンルン


午前中は昨日やり残した箇所の掃除をしました。トイレと脱衣所と2階の廊下から階段にかけて、です。


綺麗になるって気持ち良いキラキラ

これも習慣化させていきたいです(あくまでも希望)


お昼は豚キムチうどん

R-1 今更感w


午後は少しゆっくりしてから筋トレをしました。

やはりこれも昨日できなかった種目を中心にやりましたニコニコ


汗がひいたあとは夕飯作り!


今夜のメインは手作りコロッケです

あとはタコの酢の物、サラダ、味噌汁です


先月親戚から頂いたじゃがいもを消費すべく頑張っていますがコロッケを作る度に思うのは


コロッケはお店で買うもの笑い泣き


だということ。工程が多過ぎて途中で嫌になりますw


でも今回はバッター液を使ったコロッケなので、小麦粉→卵→パン粉のような通常のフライの作り方よりも少し楽をしています笑


そして、餡を冷ます時はサーキュレーターとハンディーファン全開で冷まして時短成功ニヤニヤ


それ、揚げるぞ!というタイミングで上の娘が帰ってきたので手伝ってもらいすぐにできましたルンルン


やっぱり1馬力あるのと無いのとではかなり違うお願い


揚げたてのコロッケをつまみながら作りましたニコ


さあ!

明日は隔離生活ファイナルビックリマーク

ここまで家族が無事であったことに感謝ですお願いキラキラ


犬しっぽお読み頂きありがとうございました犬あたま