5月で20歳になった上の娘。


毎日課題やらテストやらプライベートで忙しそうです。


プライベートと言ってもお金はないし、買い物は殆ど親が援助してるし、彼氏はいないから中学、高校、大学の友達との付き合いをルーティンさせて忙しそうなのですが汗うさぎ


そしてその忙しい中でいかに効率良く課題をこなすには「行き詰まったら父(夫)に聞く」と言う手段を得ていますが、むかーしから数学の面倒などをみてきてもう教えられることは無いだろうと思ったら夫と同じプログラミングの世界にやってきたので今でも分からないことがあると頼っています。


でも、夫は夫であまり介入すると自立できなくなるのも困ると思い必要最低限のことだけ教えているようです。


今は課題で「Java」をやっています。私もHPなどを作っていたことがあるのでさわりくらいならやっていました。


今回はJavaでシューティングゲームを作っていますがなかなかうまくいかず・・・



娘、(できなくて)泣きw


母、(面白くて)笑いw


私は昔から勉強に関してはノータッチですニヤニヤ

(うるさいから)


そのおかげか、分かりやすい反抗期は殆どなく家族皆仲良しですハート


プログラミングもこうして遊び感覚でやっていると楽しいですねルンルン(私も久しぶりにやりたくなってきた)←作ってる本人は必死ですけどタラー


(この後、ちゃんとプログラムを完成させています)


さて、お昼ご飯は何作ろうかな音符