この週末は一泊で那須旅行に行ってきました。


本当は春休み中に行こうとしていましたが私が肺炎を起こしてしまい断念した為リベンジ旅行となりますにっこり


お天気が心配でしたが蓋開けてみたら2日とも快晴☀️そして暑かったです💦


しかも前日に下の娘が体調を崩し熱はないものの喉が痛いと言うので観光は殆どせずにとりあえず宿に直行しようと朝はゆっくり9時半頃に出かけました車


高齢犬と夫

夫は父の日のプレゼントで買った洋服を早速着用ウインク


SAにて

夫、娘達に刺激されビーリアル始めました笑



良い天気!

でも、都内からずっと渋滞にハマり、ノロノロ運転かたつむり


那須に着いたのは3時ごろ。出発から6時間かかりましたアセアセ


そして宿に行く前に娘が「行ってみたい!」と言ってたカフェに到着


犬好きのオーナーさんで犬達に犬用自家製ヨーグルトをくれましたお願い

うましうましラブラブ



事前調査で「ウッドデッキペット可」(早口言葉みたいw)とありましたがわざわざテーブルなどをセットしなくてはならない感じだったので室内でいただく事に汗うさぎ



水出しコーヒー

めちゃくちゃ美味しかったキラキラしかも氷までコーヒーなんですラブ



こちらがお目当てのフレンチトーストハート

ハーフサイズもありますが普通サイズを夫と二人でシェアして食べましたルンルン


娘達は普通サイズを一皿ずつ・・笑

夕飯食べれるのかー真顔


でもすごく美味しかったね!

記念にパシャリ


ペンション着

緑が多くてとても癒されます✨敷地内にはドッグランもありますわんわん


「わーい着いたー!」



お部屋は2人部屋を2つ予約しましたが男女分けたいとお願いしたら女子部屋にベッドを1つ追加してくれましたにっこり

夫は犬たちと一緒に心置きなくいびきがかけますニヒヒ


ウィッグはルームウィッグとフルウィッグを持ってきました。フルウィッグを一日中装着する勇気は私には無かったです汗うさぎ

何なら、高速に乗っている間は何も被らず坊主で過ごしました笑


玄関を上から撮ったところ



廊下には冷蔵庫、そして犬のケアグッズが各所に置かれていました。

チェックインの時に「ワンちゃんのお名前は何ですか?」と聞かれた理由が後で分かりますニコニコ


所々にトトロの小物があって可愛いイエローハーツ


長時間車に揺られていたので乗っていただけですが疲れてしまい、先にお風呂に入り夕飯の時間まで横になっていましたふとん1


そして待ちに待ったお夕食🍽️キラキラ

前菜のサラダからスタート♪


お疲れ様乾杯!










どれも本当に美味しかったです酔っ払いキラキラ


食事を終えるとオーナーの若奥さんがわんわん交流会を始めそれぞれのわんこの名前を発表してくれましたおねがい


うちの犬が1番高齢で静かでしたが周りのわんこはとても元気で快活で「若いって良いねぇ」と老人の発言をしながら近くにいたわんこやオーナーが飼っているわんことご挨拶をさせて頂きましたキラキラ


夫の部屋にて

サークル持参しましたがここのペンションにも貸し出ししてくれますニコニコ


夕飯の後、娘達もお風呂に入りその後私以外は百人一首大会やカードゲームが始まりました。下の娘の体調が気になりましたがその辺はもう高校生なので本人に任せて私はダウンロードしたネトフリのドラマを観ながらウトウト眠りに就きました流れ星

2日目に続きますにっこり