昨日は家族でみなとみらいに行きました🚢


目的は以前夫と買った謎解きグッズを使ってミッションを遂行するため!


詳しい内容はこちら↓

https://realdgame.jp/yokohamanazo/




グッズを買いに行った日のブログはこちら↓




朝いつもと変わらない時間に起きて9時半頃出発🚗


高速を使ってサクサクと行こうとしましたが夫はまだ首の調子が悪いので低速で走りました汗うさぎ


そして着きました爆笑

まずは横浜中華街!🐼


ツアーでおすすめされたエッグタルト(1個250円)をまずは堪能✨

プリンみたいなお味で美味しかったですお願い


続いて焼き小籠包!ここは時間帯もあってか行列ができてきましたにっこり

まず最初に食べた上の娘が肉汁ブッシャーして軽く事故が起きました笑


トルコアイス発見!

ネバネバした食感が面白かった!


豚角煮まんと黒豚まん(娘達の手)

私はにらまんじゅうを頂きました🍤



色んなところに立派なお寺があります


暫く歩いて謎解きをクリアした後、ノスタルジックな街並みの中で見つけた「ビャンビャン麺」のお店。ガイドにも「オススメ」と書かれていたのでそれを目当てに食べに行きましたが並んでやっと入れたと思ったら「ココ違ウヨー」と店員に言われ正しい場所を案内されましたアセアセ

どうやら近くにもう一つ姉妹店があるらしくそこが正解だったらしい。。


待っていた方の店頭にはでかでかとラーメンの宣伝してるのに、、笑い泣きややこしいわ。。


そしてやっと頂いた麺はこちら↓

右のトマトラーメンが美味しかったよだれ(ジャージャー麺は味がしなかった)


食べ歩きをした後の食事なので人数分を注文するのはきついタラーなので麺は2つにして天心などを注文しました汗うさぎ


ハーフサイズとかあれば売れるのにね。。


あちこち歩き回ったのでお昼頃にはクタクタになりラーメンを食べて休憩した後、テーブルでも謎解きをして(テーブルがないとできない作業もある)お店を出ました。





次なる目的地へ・・・



ついでに船を見たり・・


公園で謎解き






ここは最終章のスポットです


ここでの謎解きも娘が大活躍キラキラ

若い脳って素晴らしいお願い


最後の謎解きは自宅でもできると言うことでようやく自宅に帰ることができました🏠


ここまでの所要時間・・・6時間w

(主催者側から想定された時間は3、4時間程度)


もっと効率良く動けたはずなのですがあっちこっち歩き回ってしまったのと、途中で観光したり休憩したので長い時間をかけて横浜を堪能しましたパンダラーメン🚢⚓️


途中、ぱらっとお天気雨が降りましたが梅雨入り前にミッションを遂行できて良かったですルンルン


問題の理解度からして対象は高校生以上だと思います。家族連れは私達くらいであとは周りにいたのは若いグループやカップルばかりでした。一緒にいた中では私達が早くクリアできた気がしますニヤリ


この謎解きは横浜だけでなく、色んな場所のツアーがあるので興味がある方は調べて見て下さいニコニコ



夫は相変わらず首が回らない状態ですが・・笑

腰から回してあちこち見ていますニヤニヤ

(早よ治れw)


うさぎ読み頂きありがとうございましたスター