今日はお仕事デーPC


散々荒れまくったお天気が今朝は風だけ少し残りお昼頃にはまずまずのお天気となりました☀️


[最近の体調]

・髪の毛は2センチ弱くらいで流れができてきました。

・まつげ・眉毛 → 上まつ毛はあと少しで完全に戻ります。量は充分あります。

・爪の黒い部分 → 残り5ミリくらい

・赤ら顔 → まだ目元にうっすら残っているのでメイクでカバーしています。

・ホルモン療法による体の火照りはありますが酷い症状はありません。



そんな感じで今日も準備をして張り切ってレッツゴー!ニコニコ


こちらは職場↓

佇まいがホントに素敵です✨


私の気合いと合致してスタートの予約からたくさん来客があり、初めて利用する方もいてワイワイ賑わっていましたルンルンやっぱりこうでなくっちゃニコニコ

仕事の途中にプチトラブルもありましたが概ね順調に仕事が進み、楽しく過ごせましたキラキラ


水曜日の午後はリピーターのお客様に毎週ご来店頂きありがたいですお願い


無事に仕事を終えてタイムカードを押し、荷物があるロッカーに向かうと会議室に1人で社長がいてたまたま目が合ったので「入っても良いですか?」と言うジェスチャーをして入らせて頂きました。


社長は最近とても忙しそうにしていたので挨拶すらまともにできない状況が続いていました赤ちゃん泣き


そして社長から「最近どうですか?仕事は慣れましたか?」と聞かれたので「はい。皆さん優しいのですぐに慣れました」とお応えしましたにっこり


でもどうしても予約がない時は手持ち無沙汰になってしまうと伝えたり、予約状況によってシフト調整したいという話をしたら改善案を出してくれて、建設的な話ができました。


そして、私を面接した時から「アミさんは色々と仕事を提案したりアイディアを出してくれるし、日頃から細かいことに気づいてくれて助かってる。私と感覚が同じだなって勝手に思ってるんですよ」と言ってくれましたお願い


そう。

私は仕事においてはきちんと役に立ちたいタイプ。お給料を頂いてるからには対価を気にします。


そして、数日ですがインストラクターを支えてきたことについても感謝されて嬉しかったです乙女のトキメキ


社長は数年後を見据えて計画を立てているそうで、職場近くの土地が大規模改造中で大きく変わる為それに合わせて事業の準備をしているのだそうです。


私がそれに携われるなんて・・・考えただけでワクワクしますラブ


でもその前に私は自分が治療中であることをどうしても社長に伝えなければならないと思い、乳がん発覚から今に至るまでの話をさせて頂きました。勿論、ウィッグのカミングアウトもデレデレ


社長は最初は驚いていましたが「とにかく無理だけは絶対にしないでね」と言って頂き、その上でこれからも一緒にこの事業を盛り上げて欲しいと言って頂きました笑い泣き


これまでのモヤモヤが晴れた上に、自分が期待されているのだと判りとても嬉しかったですおねがい

これからも頑張りますにっこり


明日は仕事の相棒、インストラクターにも伝えようと思います。まずは社長のお耳に入れて、それから相棒にもお伝えすべきだなと思っていたのでにっこり


お話を終えて職場をあとにして少し買い物をしてから帰路につきました。帰ってくると下の娘もテスト期間中なので帰宅していて夜はバリボーがお休みなのでまた女子3人でご飯を食べましたよだれ


メインはチキングラタンです

昨日から鶏が続きましたが、実は昨日これを作るつもりでいました鳥アセアセ


最近、バリボーの筋肉疲労のせいか右膝の屈伸がちょっとしんどいです真顔なのでマッサージして早めに休みますふとん1


星お読み頂きありがとうございました流れ星