今日は朝からモーレツな雨あめ


ここのところの低気圧のせいなのか何なのか

先週からその日の疲れが全く取れず睡眠の質があまり良くない日々を過ごしていますおばけくん


それもこれも環境の変化に体がまだついていけてないからだと思い日曜日は基本的にダラダラと過ごしていました魂が抜ける


今日は所属しているママさんバレーチームで大会にエントリーしているため、それに急遽参加する事になりました。


朝一で左目が真っ赤になりコンタクトが着けられるか微妙でしたが以前処方された点眼薬をさしたら回復しました💦回復できなかったら試合ができなかったので良かった笑い泣き


早朝、乗り合いのため待ち合わせ


雨足が弱まって良かった💦



9人制で集まった人数は11名。私にとって「初めまして」の方は1人だけでした。そして初戦はその方と私はまずベンチスタート。会場は湿度が高くて蒸し蒸ししていましたかたつむり


ちなみに、このチームは学校の所属は関係なく近くの地域の人や仲間内で結成されているため使用している体育館は私の自宅近くなのですが少し遠い方や他のチームと掛け持ちにしている人などは殆ど練習には来ません。


その為、大会までの間一度も揃う事なくぶっつけ本番で試合をやるためチーム力は正直言って低いですショボーン

とりあえず与えられた場所をひたすら守る感じなので連携プレーが難しいと感じながら試合をこなしました


最初はチームのミスが多く動きも小さいような感じでしたが少しずつエンジンがかかりセット数を奪う場面もありましたがサーブミスが多かったのと、いまいち決定打が無く2試合とも負けてしまいました泣くうさぎ


私は何度かブロックやスパイクを決めましたがライトなのでレフトほどボールは回ってきません。時々来るボールは必ず決めてきましたニコニコ


前々から自分の課題はあるのですがそれを練習する機会があまりない為もどかしい気持ちになります赤ちゃんぴえん今度リクエストしてみよう。


リーグ戦のため、来月も同じ会場で試合があります。次こそは!!凝視



今日は会場の設営係だったので片付けもします。

綺麗に片付けて帰宅しました


沢山の差し入れおねがい

食べきれない笑


去年の秋からバレーを再開し、そしてケモを終えてから初めての公式戦は負けてしまいましたがいろんな学びがあり良い経験でした✨


まずははじめの一歩を踏み出すことができて嬉しいですニコニコ


明日も練習試合があり遠征です!!


おとめ座お読み頂きありがとうございましたコスモス