GW前半戦の最終日。


目の調子がだいぶ良くなりそれと同時に喉の調子も良くなりましたニコニコ

やっぱり目の不調は風邪からくるものだと確信しました目


今日は家族がやっと揃い・・・。

でも、たまの休みなので朝からダラダラふとん1


私がまず起きて、その後夫、その後上の娘、そして下の娘・・・休みの日は姉妹の起床が前後しますが私が1番先になります笑


起きて朝食を作りました。

パンが多いので久しぶりにパンプティングも✨


甘さ控えめで美味しかったーお願い


そしてお昼までまったりして・・・

お昼は昨日買ったつけ麺を自家製の鶏チャーシューと一緒に頂きましたデレデレオイシー


午後に夫と庭作業。

枯れてしまったアメリカンハナミズキの切り株を掘り起こす作業!丁度天気が曇ってきて庭作業をするにはちょうど良い気候となりましたニコニコ


うちの庭は人目につかない場所なのでウィッグなしで帽子を被って作業をしました。


根が深くまで張っていましたが長い部分はノコギリで切り落として何とか掘り起こしました。


どうにか掘り起こして夫が


「取ったどーーーー!!」

顔は出せませんが満遍の笑みですニヤニヤ(娘撮影)


その後、夫は掘り起こしたところの整備をし、私は周りの草木の剪定と草むしりをしました。


腰やられるかと思ったけどダイジョブでした笑


つい先日も草むしりをしましたがやっぱり雑草は生命力が強い!あれよあれよと生えてきます💦


でもこれでやっと次のシンボルツリーを迎える準備ができましたにやり


次は何を植えようかな音譜


終わってからヘトヘトになり夕方は一旦ソファーで夫婦バタンキューおばけ


やっと起きて夕飯の支度をして久しぶりにみんな揃って食卓を囲むことができましたキラキラ


食べ終えて姉妹で百人一首対決!



下の娘が「競技かるた部」に入ったので練習をするために姉が付き合いましたが最後は下の娘の1人舞台となりました汗うさぎ


機会があれば「ちはやふる」の世界を目の当たりにすることができますスター


競技では上の句しか読まれないので暗記力と瞬発力が問われます真顔


GWは基本的に車は出さない我が家🏠

後半戦はどーなるかなうさぎ


うさぎお読み頂きありがとうございますチューリップ