昨日の雨は止み、今朝には晴れ間が見えました☀️


朝のうちはまだ空気がヒンヤリしていて長袖一枚では心許ない感じ。


朝一で姉と2人でスーパーに買い物に行きました🚗


終わって残りの家事を終えたら今日は昼に歯科検診の予約をしていたのでクリニックへ行きました。


ケモ中にはできなかったので久しぶりの通院でしたが経過はとても良好で前回より状態が良かったですおねがい



バリボーのあざが痛々しいw



歯医者は駅前にあり、ついでなので最近オープンした複合商業施設へ





何もかもが新しいおねがい

テイクアウトでサーティーワンのアイスをゲットしました♪


全て期間限定もの

うまっラブラブ



帰宅してお昼を食べましたが・・・

地味飯w 


「ネバネバうどん」もずくと納豆とほうれん草の胡麻和えと天かすです。地味ですが美味しかったニコニコ


お昼を食べ終えて・・何だか右目が視界不良真顔


そう言えば何だか朝から目の調子が悪い。


起きたら右目にベッタリと目ヤニがついてて充血して暫く様子を見ていたら目ヤニがとめどなく出てくる・・・ガーン


こりゃあかんと思い急遽眼科へ。。

夕方のバリボーの予定はキャンセルしました。


自宅から最寄りのかかりつけ医は休診日なので駅前にある眼科に行きました。もうこの時点で駅と自宅を一往復半していますw


自宅でダウンロードしておいた韓流ドラマを見ながら待ち暫くするとまずは診察で呼ばれました。

診断は結膜炎でした。。◯◯性結膜炎と言われたけれど◯◯のところを聞き逃したw


原因は先週の風邪(まだ喉の違和感あり)か、汚い手で擦ったりしたとかで目にばい菌が入り結膜炎を起こして充血してるとのことでした。コンタクトは1週間禁止ショック


診察が終わると初診なのでその他の目の検査を行いました。


仕事スタートを1週間後にと思っていたのですがもう少し遅らせてもらうことにしました💦

でも、早めに診てもらって良かったです驚き


そんなわけで明日は帽子に、ウィッグに、メガネに、マスクに・・・首から上は変身グッズをコンプリートさせた出立ちで渋谷に向かうことになりますキメてる(怪しさ満点w)


点眼薬は抗生物質と抗炎症剤の2種類を処方されまた来週受診することになりました赤ちゃん泣き


薬を受け取りやっと帰宅して家でまったりしたいところですがまだ犬の散歩に行けてない無気力


犬からのキョーレツな圧を受けてお散歩へ・・









お昼頃から初夏を思わせる陽気となりましたがすでに我が家の付近の木々はジャングル化しつつあります驚き


さて、明日はいよいよ眉毛の施術に行ってきます♪(メガネっ子だけど)


にっこりお読み頂きありがとうございました飛び出すハート