ケモ中断から1ヶ月半が過ぎ・・・。


抗がん剤の副作用による顔のむくみはひきましたが赤ら顔はまだ健在赤ちゃんぴえん


月に一度、水道のカートリッジ交換にやってくるダスキンの担当さんと先日玄関先で話をしていた時、「別のお客さんで抗がん剤治療をしていた方が何人かいますけど治療を終えた方の顔がツルツルしていて本当に綺麗なんですよね✨」


と、言っていましたが単に顔の産毛がまだ生えてこないからじゃないでしょうかねチュー私もそうなので。


髪の毛の方は無数の産毛が一気に生えてきました。


産毛じゃなく本物の毛が生えて欲しい笑い泣き


そして眉毛は必要なところに生えずチョビチョビと周りから生え始めています。


(「逢いたい時にあなたはいない・・」みたいな言い方で)


欲しいところにあなたは生えない・・・


とまあ昭和の人間しか分からないネタをぶっ込んでみたり口笛


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A2%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%A6


いらないリンクまで貼ってみるw


そしてまつ毛も頑張って生えてくれていますが、生き残ったまつ毛はかろうじて生えている感じで今にも世代交代しそうな雰囲気を漂わせながら私のまぶたに懸命にぶら下がっています。


そんなこととはつゆしらず下まつ毛は仕事を放棄して上まつ毛に頼ってばかりで生えてこないし、上まつ毛は左右差があり左は元気で右は弱いです。


眉毛は逆で左は弱くて右は少し頑張っています。


まあ、眉毛にいたっては金曜日にサロンに行く予定なので万事解決すると思っていますにっこり


サービスでまつ毛も着けてくれないかなw

(そもそも自まつ毛がないから無理かw)


発毛は顔や頭に限らず・・至る所でちょいちょい見かけます。元々生き残ったものかどうかは分かりませんがホクロの多い私は顔に大きなホクロがあり、ケモで一時期消えていたホクロ毛が要らんことに復活しています絶望


そしてなぜかアンダーヘアだけは衰退の一途を辿り、中学生みたいな生え方しています笑


いらないから良いけど"花園"があらわになるのはちょっとイヤデレデレさすがにそこまで羞恥心を捨てたわけじゃない。。



毎日毎日、鏡と睨めっこして髪の毛が育っていく様を見届けようと思いますニコ



にっこりお読み頂きありがとうございます飛び出すハート


後ほど連投します。