今日も朝からお天気☀️

ですが午前中のうちは空気がヒンヤリしていました。


昨日は風が強かったせいか起きた時に目が腫れていてまだまだ花粉を感じています笑い泣き


昨日一昨日とバレーでハッスルして身体中の疲労と筋肉痛と所々打ち身やあざをつくり更にロボット状態ですが朝から頑張ってお弁当のおかず作りをしました。


夫と下の娘を送り届けて家事がそろそろひと段落する頃に上の娘がむくり起きてきて大学に行く準備を始めます。


今日は午前中にパートの採用面接があるのでいつより早めに諸々をこなし、履歴書のチェックとプリントアウトをして出かける準備をしてレッツゴー!しました。


少しまだ空気がヒンヤリしていたせいか出かける前にトイレを済ませたのに早めに現地についてトイレに行きたくなり・・・汗うさぎ


骨盤底筋を使って堰き止めました笑


履歴書の写真は最初ショートヘアのウィッグを使ったのですがまだその時は顔のむくみがとれず、ただでさえ丸顔なのに余計にまんまるでちょっと異様だったのでロング丈のウィッグで顔のサイドを隠し、人工毛で艶感のあるウィッグで少し若見えするのでそちらを選ぶことにしました。


実際に履歴書で使った写真がこちら↓


ウィッグの若見え、マンセイ笑い泣き


いつかは地毛でいきたいのですがどのタイミングでそれが果たせるかはまだまだ分かりませんショボーン


そしていよいよ面接の時間になり、施設に入るとまだオープンしたてのとても綺麗な場所でスタッフも感じの良い雰囲気でした✨


特に面接をしてくれた代表は好感触だったようで契約に向けて色々話をしてくれたのでうまくいけばすぐに仕事ができそうですニコニコまだ採用か否かは分かりませんが。他に良い方がいたり、条件が合う方がいた場合はご縁がない場合もあります。


ただもし採用となった時、自分がウィッグであることを伝えるか否か、そして治療をしていることを伝えるか否か、迷っています汗うさぎ


私が応募した業務内容は受付業務です。そこにはフィットネススタジオがありあわよくばレッスンを持つことも可能になりそうです。


面接の前にメールをやり取りしたり、面接時にもペットボトルのお水を頂いたり気遣いのある素敵な代表(面接官)なので包み隠さず話をしておきたいのですが、現状を全て知ってかえって心配されないか不安です。。


余計な気遣いも不要なので言う必要は無いかなと私は判断していますが、代表のお立場だとスタッフの現状はなるべく把握したいって方もいらっしゃるでしょう。


私は前の職場で治療を理由に辞めているので立場がちょっと違いますが経験談を伺いたいと思いますニコ


これまで自分の生活の中でウィッグであることを隠したことはありません。なんなら今日、バリボー仲間のお子さん(小1)から「それ、着け毛?!」と大きな声で言われましたが躊躇いなく「そうだよー」と言っていますウシシ


それが仕事をしたいが為に急にスタンスを変えるとなると自分でも誰かを騙しているような気がして良心が咎めます。。


ケモをやられている方でもお仕事をしながらこなしている方もいらっしゃると思います。


皆さんはどうされていますか?


お願いお読み頂きありがとうございました✨