今日は北風バビューンで真冬並みの寒さ🥶


しかも朝から少し大きな地震がやってきて不安な時間もありました💦


皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか驚き


今日は家事を済ませた後に先日失敗したポーチを作ることにしましたがパンも作りたくなり片手間にパンを作りましたがそっちが失敗しました爆笑


それでも焼きたては美味しかったのでお昼にレトルトカレーと一緒に食べましたてへぺろ


そしてポーチの作成に集中し・・・。

タオル地を縫い合わせるのはとっても大変でした💦


何とか完成💦


姉妹で使うので2つ目も完成


裏はこのようにホックがついています

ホック付け、私では苦戦してしまい娘に着けてもらいました笑


何故、タオル地にこだわったかというと・・・

これは生理ナプキン入れだからなのですにっこり


いつもトイレに行く時、「いかにも」みたいなポーチでは持ち運ぶのに抵抗があるようなのでタオルなら違和感ないですものねニコニコ


参考にした動画はこちら↓

https://youtu.be/vIggJeFrgks?si=--S2GlbKaSuY-caw



私も学生の頃は苦労しましたが今となれば懐かしい思い出です✨


日中はお昼寝などもしながらゆっくり作成したので夕飯作りにとりかかるのが少し遅くなってしまいました。


今夜のメニューはこちら↓

生ハムとアボカドと新玉ねぎのカルパッチョ風


メインはチキン南蛮です。


あとは味噌汁と残り物を頂きましたもぐもぐ


少しだけ味覚障害が残っていますが美味しく頂けましたニコニコ


今日も1日引きこもっていましたが母としてやりたい事ができて良かったです✨


失敗したパン、リベンジしよっと!


ラブお読みいただきありがとうございました❤️