朝から快晴☀️


なのに私の身体はこのお天気のように気持ちよく過ごせず悲しい


身体中痛くなり横になっては薬が効き始める頃に回復して動く、、と言うのを繰り返しています。


とにかく絶え間なく鎮痛剤を服用する必要があります。


昨日のうちに下の娘のタルトケーキは完成し



ブルーベリーで余白を埋め尽くせば良かったのですが無かったのでこうなりましたニコニコ


生クリームにクリームチーズが入っているので爽やかな甘さで美味しかったですよだれ


日中はまた身体中痛くなり夫に脚をさすってもらって薬が効くのを待ちました泣くうさぎ痛くなる前に薬を飲まないときついですね💦


ようやく動けるようになったのは夕方のこと💦

近所にスーパーがグランドオープンしたので親子で足を運びました🚗やはりオープンしたてのお店は大混雑滝汗駐車の列ができてしまったので娘と2人で先に降りて専門店があるフロアを偵察しました。


その後、スーパーで買い出しを済ませて偵察終了。我が家から1番近いスーパーになるので勝手を知る必要はありましたが品揃えはイマイチでしたぶー


帰宅して夕飯を作り始め、メインは1時間くらい煮込むのでその前に副菜を幾つか作りました。今日のメインはまたまたインスタで見つけて保存しておいたものからチョイスしました。


豚ロース肉とキャベツと玉ねぎを焼いて白ワインで煮込むだけで味付けも塩こしょうのみでシンプルですが美味しかったですおねがい


豚ロース肉は火を通すとパサつくので予めブライン液に漬けてしっとり柔らかく仕上げ、削ぎ切りにして食べやすくしました。


※イメージはこちら↓

写真撮り忘れたのでリールをスクショしました


キャベツが豚肉の旨味を全力で吸い込んでいて美味しかったですよだれ


副菜は娘の好きなひじきの煮物となめこの味噌汁で和洋折衷。ブロ友さんの真似をしてピーマンのクタクタ煮浸しも作りました(おかずのヒントをありがとうございます💕)


体が痛いながらもやれる事が少しずつ増えてきましたにっこりまだまだ辛い時間もあるので早く抗がん剤が抜けると良いな。。


来週はいよいよ下の娘の卒業式です!

無事に参加できますようにチュー


うさぎお読み頂きありがとうございましたスター