曇天スタートの日曜日☁️

お昼頃から陽が射して暖かくなりました☀️


ニュースで河津桜の名所は満開を迎えていると言うことで暫くお天気も悪くなる為、午後から姪っ子と地元の河津桜を見に行くことにしましたニコニコ


もう何度も犬と一緒に散歩に行っているので手慣れたものですニコニコ


こちらの河津桜は3分咲きといったところでしょうか🌸












指入っちゃったw






近くにはフラワーガーデンもありますにっこり

犬、花に興味なしw


途中には梅の良い香りもしてきて・・✨

春の気配を感じるお散歩となりましたニコニコ


そして帰宅してから姪っ子とおやつを作ることに♪


姪っ子はいちごのショートケーキが大好き❤

ホールで作っちゃうと冷めるまでに時間がかかるので天板で薄く焼いてロールケーキの過程で作ることにしましたニコニコ


姪っ子も手伝って綺麗に焼けました花



ホイップクリームも作りますニコ


できた!!

🍓いちごのトライフル🍓


盛り付けは姪っ子がやってくれましたラブラブ

上手!!キラキラ


姪っ子はできたてを

ソッコーで平らげて・・・笑


天皇誕生日は姪っ子のパパの誕生日🎂


私はケモで死んでいる予定なので早めのプチバースデープレゼント🎁となりましたニコ


パパもママ(姉)も喜んでくれたかな音譜


そしてアマゾンでポチッた刺繍セットを夜から始めましたニコニコ


刺繍は何十年も前に祖母から教わりました。それからだいぶ日が経ってしまったのでまた一から練習することにしました。


こちらがセット内容↓

色んなステッチが練習できますウインク


下の娘も興味を示したのでこれから一緒に練習します♪

めっちゃ集中力増す!!


午前中は姪っ子に巾着袋を作ったりもして、なんだかんだこう言う細々したのが好きなのかもしれません知らんぷり


姪っ子と遊んだり、クリエイティブな時間が持てました✨


今日もありがとう{emoji:663_char4.png.花}