今朝も雪は積もってはいますが雨が降っていてシャーベット状と化しています⛄️


心配していた交通機関の乱れもバスの増発のおかげで朝一の駅行きのバスは空いていて、バスの道までの雪かきをご近所さんがしてくれたので開通されていましたおねだりアリガトウ


そんな中、夫も自分のルートを確保すべく珍しく朝から立ち上がり(いつもは私がやっている)雪かき頑張っていました(と言うかいつもの時間には出れないが大丈夫なのか?!)


そして下の娘は長靴を履いて登校して行きました。。(行かなくて良いと言ったのに・・)


私は駅行きのバスが以前の大雪の時の惨事を見て壊滅的だと想定していたので駅まで歩く覚悟で準備していましたがちょっとだけ暖簾に腕押し状態でしたねー


でも、そう言う想定外はありがたい✨


そもそもクリニックがやっているのか!?という疑念すら昨夜はあったので交通機関さえやっていればスタッフは頑張って来てくれるだろうと安心する事ができます。


というか、こんな事態になった時のためにX(旧Twitter)でもやってくれれば良いのに・・・と思いましたぶー(HP調べても何も出てこなかったわ。。「お知らせ」の最終更新日が去年の3月だし。。)


早くに着いてしまったので駅前のスタバで茶をしばくことに・・・

安定のソイラテ☕️

最後まで美味しかったぁおねがい


ソイラテ飲んだらお腹が動いた爆笑

体もケモに備えようとしているのか体内の「不要物」が一気に排出されました🚽


そして外は雪道なのでゆとりを持ってクリニックに向かいました歩く

外はこんな感じ。

周りの方々が皆雪かきをしてくれていました✨感謝お願い


クリニックに着いたらまだ予約の20分前。早すぎるなぁと思いとりあえず受付まで行くと・・・何とオープン待ちの列ができていたポーン


オープン前に行った事がないのでクリニック前に番号札が置かれているのも知らず。。こんなに混むとはつゆ知らず💦💦


この時間に並んでいる人達はケモ前の血液検査があるため9:30までには来るように言われているはずなのでみんなケモの予約のはずです💦


だからいつもケモのスタートが昼くらいになるのか・・・そう思い合点がいきました。


ようやくオープンして受付を済ませるとまずは血液検査で呼ばれます。今日もあっさり終了〜にやりいつもの担当さんで迷わず一発で採ってくれました笑


あとは診察で呼ばれるまでひたすら待つ・・・。流石に外と同じ服装だと暑くて辛いので中に着ているものは脱げるものは全部脱ぎました知らんぷり


雪山仕様↓

この格好でホントに雪山行けます笑


本日のウィッグ↓

うん、安定のリネアストリアだわ✨


歩行中、滑ってヅラがズレるという悪夢を見たが今のところ大丈夫ニヤニヤ


ケモ前の「最後の晩餐」



さて、今回も無事に開始です!


今回も吐き気止め追加で処方してもらいましたニコニコ効きますように✨


ケモの間に次のドセタキセルの副作用について教えてくれました。次の薬はここまで吐き気はないとのことなのでホッとしています。。ジーラスタもないので面倒な事が1つ減ります・・が、痺れが出やすいのでどこまで出るのかガクブルですガーン


外は小雨が降って雪は溶け始めてます⛄️💦


いつもより早く来ても結局ケモ開始の時間は変わらないのでそんなに頑張らなくても良いかなと思ってみた真顔


そしてケモの最中にすでに吐き気と倦怠感がやってきた・・・もう勝手が分かっているから体が反応しているのかな?とも思ってみたり。。


無事に終えて帰路につきました🚃

もうすでに体がだる重〜。。

来た道を戻るように帰って来ました。


帰宅後すぐに吐き気が出て早速薬を投入。

Go to hell のお時間です。。


戦ってきます!!{emoji:ドクロ}