さてさて、これまで抗がん剤治療(ddEC療法)により2回目の抗がん剤投与辺りから激しく脱毛が始まり触れるたびに脱毛していくストレスによりついに頭を丸めて今に至っていますが


その回はこちら↓



なんと、入籍記念日に頭を刈るという面白い展開となりました笑


落ち着いたらどこかに食事に行こうと夫が誘ってくれましたが副作用の味覚障害に加えて娘の受験が待っているのでそれどころじゃなくLINEも既読してそういや返事してなかったわと言うことに気付きました(我が家、結構既読スルーあるある)


そんな私は最近で1番長かったのは去年の秋頃でした。肩より少し下ぐらいの長さで丁度良かったですが抗がん剤治療が決定してショートにしました。


これまでの髪型遍歴を少し辿ってみたいと思います。


まずはこちら↓

はい。

もういきなり変な女現れました笑


こちらは5年前の夏に船で神津島を訪れる予定でしたが台風の影響で辿り着けず大島に上陸した時の写真です(※娘撮影)


かなり波がうねって船が揺れてタイタニックするかと思った💦


急遽宿を見つけて安心した時の写真です。

この通り当時は黒髪のショートでした。1番気に入ってる写真です。


それと近い頃に撮った写真がこちら↓

コロナで閉店となってしまいましたが私の大好きなスポーツクラブ(職場)でした。この時別のスポーツクラブでも並行して仕事をしていましたがそこではトレーナーの仕事が待っていましたがコロナで果たせませんでしたぐすん


その知識を活かして閉店したスポーツクラブでもフィットネスを提供できればと思っていましたがそれも果たせず・・・本当に辛かった時代です。

これはその閉店が決まった時に記念に撮った写真です。


閉店して暫くインストラクター業はオンラインレッスンのみとなりました。

時間だけはたっぷりあったので家でずっとヨガをやっていた頃です。暫く美容院にも行けないだろうと少し短めにカットしました。


この頃も黒髪キープ



少しずつ外に出る機会を増やし、この時はイントラ仲間と都内の公園でヨガをしようとなり、混雑のしない場所を求めてやってきましたが

遠くに見える赤いポールたちは侵入禁止区域。殆ど封鎖された中で唯一許されたスペースでヨガをしました。この時は明るめの茶色に染めています。


外出と言えば食材の買い出しかウォーキングする機会のみの頃

夫と2人で一泊旅行に行く機会がありその時に撮ったものです。


それから暫くして行動範囲が広がり、髪型もそれにつれて自由度が増してきましたウインク


ジムでパンプアップ確認w

若い男性の中にオバさん1人良くやった。。

(またジム通い復活する予定だけどね)



パーマあてた記念にパシャリ↓



都内にお出かけした時の写真↓



美容師さんにも撮ってもらっていました↓



こんな感じで少し長いのを楽しんでみたり、短い方が好きだったりを繰り返していましたが抗がん剤治療が分かるとやはり長い髪とのお別れはそこそこきついと思い、ちょうどバリボーを本格的にやりたいと言うのもあってショートに舞い戻りました。


はい、いきなりイケメーンwグラサン


174センチ、第2のモテ期到来でした笑

(第一は中学の女バレ時代w)


女の子から好かれるの悪くないですニヤニヤ


それを経て今は・・・



これですからねw


あーもうなんも無くなったーって感じですが


坊主にしても抜けるものは抜けるのですゲッソリ


なので、やっぱり抜けた毛はチクチクして痛い笑い泣き


ただ、短い方が精神的には楽。


これから髪を短くしようとしている方がいたらせめて髪の長さを3センチくらいに留めた方が良いと思いますニコニコ


でも、私はハゲが目立つのが嫌だったので丸めて良かったです。デメリットはチクチクした髪が色んな繊維に引っかかるので夜眠れない時があったりしましたショボーン


そして昨日気付いたのがいつもシャンプーは地肌ケアのために使っているオルナのマッサージヘアブラシでガシガシ洗うのですが





洗うたびに細かい毛がついてくるついてくる・・・。


もう抜けるのが鬱陶しくて剃ってやろうかと思っていた矢先に用途は違えど良いアイテムに出会えた!とばかりにガシガシ洗って細かい毛を落としていきましたニコニコ


それが先ほどの写真。取り急ぎ後頭部を中心に髪を落としましたが今夜は頭頂もやっつけてチクチクバイバイパー


また生えてくる日まで気長に待とうと思います🧘‍♀️


5年前からの髪型をご覧頂きましたがとりあえず奇妙なポーズばかりで内容が入ってこないというクレームがきそう笑


ヨガインストラクター(アシュタンガ)をしていたからなので御了承下さいねー


ドキドキこれからの辛い治療が少しでも

明るく前向きになれますようにドキドキ