2回目のddEC治療から6日経過。


今日は朝から良く晴れました☀️

まだ遠くの方でムカムカを感じるのが今日を含めここ2、3日の体調ですおやすみ


ちょっと汚い話なんですけど・・ケモ始めてから「目クソ・鼻クソ・耳クソの量がえげつないですよね?私だけかな?


髪を刈ってからと言うものすっかりインドア女子になり変わってしまった私はとにかく家で楽しめることをトコトンやっています🙂(単にウィッグがメンドーなのと風邪対策)


朝一で夫のお弁当を作り終えて家事を一通りやると、またまた物作りをしたくなり、ふと目に止まったのは「シュシュ」目


私は毛が無いのでw

(と言うか元々ショートだから要らないw)

今度会う約束をしている友達に贈るために作ってみました


その友達と言うのは先日私のSNSを久しぶりに見て乳がんになった事を知り連絡をくれましたにっこり


彼女も乳がんで全摘出手術などを経て今はホルモン療法をしながら経過観察をしています。彼女が乳がんだったのを知ったのはまだお互いに同じ会社でパートとして働いていた時のことです。


女性従業員が私と彼女しかいなかった上に歳も近いのですぐに意気投合してお互いの話をした時に知りました。


まだその時は私は彼女の気持ちをきちんと理解する事ができず彼女が望むような声掛けができていたかとても不安でしたがその頃の事を謝ると彼女は自分のことより私のことを気遣ってくれましたおねだり


そして私の体調が良ければ今度会おうと声をかけてくれたので近々ランチの予定を立てていますニコニコ


上の子は髪が長いので普段からシュシュを良く使っています。暇そうなので2人で作ろうってことになりました看板持ち看板持ち


作り方の動画を見てみると・・・何だか構造が良く分からん驚きとりあえず動画通りにやってみることにしました。


半信半疑なまま、ちくちくぬいぬい・・・

おおーなんだかそれっぽい目


拡大するとこんな柄です

大人向けの柄ですねーニコ


私のを先に作り、娘も挑戦!


真剣な眼差しでミシンに向かっています指差し


そして完成です✨✨


手にはめてみると・・ちゃんとシュシュだぁ口笛

(て言うか、手が(副作用で)黒い悲しい)


娘のも無事に完成しましたニコニコ

娘のはオーガニックコットンのシュシュですウインク


午前中は試作品、午後に友達にあげるものが完成しました✨

色々作ってみると分かることや反省点もあり、時間があれば試作品を作ってから本番に臨みますにっこり


包んでみたけど・・・

「デリシャス」と書かれてるw


流石にラッピングは買おう汗うさぎ


午前中に作り終えたらお腹が空いてきて2人でお昼ご飯を食べました。


野菜たっぷり味噌ラーメン🍜


シュシュを作り終えたら今度は編み物・・・



老犬は良く寝ています笑ニヤニヤ



時々、字を書きたくなり・・・

書いても書いても上達の兆しなし泣くうさぎ


無意識に綺麗な字が書ける人になりたいなぁ✨


と言う感じで常に手を動かしていますニコニコ


ケモの副作用で指先がボロボロになってきましたがケアしながらやっていますおやすみ


夕飯は何にしようかなぁ。