ヒンヤリ日曜日。


昨夜は遅くに寝たのに今朝は何故か6時前に目が覚めました目


上の娘は大学の定期テストが終わりすっかり自堕落な生活が続いています凝視


昔から運動は得意ではなく(全く私に似てない!)嫌いではないがセンスがないといった感じで体型もまあそれなりで、そろそろダイエットしないとまずい!と周りから指摘されています汗うさぎ


何とか彼女を説得してダイエットを敢行しようとまずは運動の習慣付け!とばかりにアミZAPが始まりました怒り


テレビでYoutube見ながら有酸素運動したり、ダンスをしたりするのはどうかと思い、「初めてのピラティス」をやらせましたが壊滅的に運動能力ゼロでした滝汗


「オヤジ(夫)もやれ」と2人でやらせましたが2人とも腹筋が全くなく、仰向けで膝を90度にして横から見た時に椅子に座ったような姿勢をとる「テーブルトップ」(基本姿勢)がまずキープできませんでしたチーンアカン


これは先が長い・・・と思いながら次はYoutubeでダンスでもやらせようかと思ったら「ママ(指導)の筋トレが良い」と自ら(厳しい方を)懇願したのでじゃー指導してやろうじゃないかとばかりに筋トレを始めましたニコ


まずは私の提案した簡単な筋トレを4種目、親子でやりました。ホントはもっとやりたかったですが続かないと困るのでこの辺で終了〜チュー


ストレッチもやりたかったですがそれもまたの機会にしました。。


夕飯はダイエットメニューを取り入れたりしましたが「私、いつもよりたくさん食べれちゃう」と言って良く食べていましたもぐもぐコラコラ


とりあえず次は私のバリボーに参加させるつもりでいますお願い


そのうち夫のランニングで一緒に走ってくれると良いなぁ・・・💦


少しずつですが引き締まったボディー目指していきたいと思います!!真顔