そう言えば昨夜寝る前に先日からずっと入学・卒業用のママスーツ探しをしていてようやく終止符を打つことができましたにっこり


昨年、上の娘の卒業式に着ていたのはクリーム色のジャケットに白いパンツだったのですがPTA役員をやっていたこともあり少し派手めになってしまったと反省をし、大学の入学式には急遽姉から借りて出席しました。


何故過去のスーツが着られなくなったのかと言うと…多分一般的な女性なら加齢による体型的な問題が多いのですが…そう言う意味だと私もそれなんですけど私の場合は筋トレのやり過ぎで肩から腕が入らなくなったからなのです笑い泣き


当時Lサイズでもギリギリ入るか入らないかの瀬戸際…💦そう言う意味では不経済な体型になりましたが今はジムにも通っていないのでその最盛期は過ぎ安心してまた買うことができます笑


いずれにしてもセットスーツのパンツを何故か上の娘の演奏会に使えると言うので取られてしまったのもありどのみち買い替えが必要となったわけです汗うさぎ


これは去年上の娘の大学入学式に向かう時のツーショット

※姉のスーツご着用(ありがとう)


娘は春休み中に作ったスーツを着ていますニコニコ


ちなみに、歴代卒業式の写真はこちら↓


上の娘の小学校の卒業式↓

この時はガチでランニングをやっていた時期なのでただ細い人。髪は腰よりちょい上のスーパーロン毛でした。膝を出すのは年齢的にそろそろ辛くなる。。



こちらは上の娘の中学の卒業式↓

この時久しぶりに髪をバッサリ切りました。膝上厳しいと言うてるのに…笑


こちらは下の娘の小学校の卒業式↓

※後で気付いてびっくりした事が一つ。

着物が左右逆に着ているように見えますが自撮りモードは左右反転して写るそうです笑(知らなかったw)

ツイードの黒ベースのジャケットに黒のパンツです。この黒のパンツを上の娘に取られるという…笑い泣き


とまあ、歴代ママスーツを時系列めちゃくちゃでお送り致しました…笑


髪型が色々変わっているところが時代を物語っています笑


さてさて、気を取り直して今年選ばれし映えあるおスーツさんは…


https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/su1327/


の、ダークネイビーでしたクラッカー

この色を選んだ理由は手持ちの洋服でアレンジが利きやすいからですニコニコ


新作ってことでレビューが見れずドキドキですが…他の商品などもレビュー評価が比較的高い方なので納得のチョイスだったら良いな飛び出すハート


今から届くのが楽しみです♪