明日から娘たちの学校スタート!


なのに今日になって娘が上履き(しかも乾きにくい素材)を洗い始め、「実りある冬休みにするために」という通知を受け取りましたムキーオソイワ

 

そして下の娘がよなよな書き初めを始めたのが昨夜の夜中12時頃大あくび


(口うるさい)私は彼女のアドバイスをしていたら何と寝たのが夜中の2時魂が抜ける


流石に今朝は起きたのが8時過ぎとなりました💦


でも、人が書いているのを見ていたら私も書きたくなり、家事や諸々終えて午後に娘の書道道具を借りて書くことにしました。


書道って精神集中にはもってこいですね✨

お手本とか見ずに書くとあまりうまく書けないものですね💦


でもこの紙を娘の勉強机に飾りましたニヤニヤイヤガラセ


その後も書きたい文字をどんどん書いて…

もはや四字熟語から抜け出すの巻w

(「筋肉改造」ってなんだ?「肉体改造」じゃなく?wって後から自分でツッコミwでも「筋肉」と言う字を書きたかったw)


今こんな心境w



マジこれなチュー


私のチョイスなかなかだわ〜と自画自賛チュー


そうこうしていると邪魔者(下の娘)乱入


勉強の合間の休憩時間にやってきました笑


集中しているとあっという間に時間は過ぎて明日はバタバタしそうなのでおかずを少し多めに作ろうと16時くらいからすっくと立ち上がりキッチンに篭りました。なんだかんだキッチンに佇んだ時間はゆうに2時間を越えていてできた品数は夕飯のおかずも含めて8品くらいだったかな?(覚えてないw)


豚肉ブロックをマーマレードとニンニクとしょうゆなどで圧力をかけて煮込んだやつ↓

サイコーに美味。


野菜の惣菜などなど

にんじんはソムタム風な感じ


ブロッコリーとエリンギとウィンナーをアーリオオーリオに


あとは味噌汁と焼き魚(ぶりの塩焼きゆずぽんでおろしがけ)を加えて夕飯にしましたもぐもぐ


こんなにいっぺんに作るのは入院の前日以来かな。。


さあて、明日のケモ初日頑張るぞー!!