【能登半島地震で被災について】
年始早々に大変な事態となり余震による
二次災害など不安な日々を送られていると思うと心が痛みます。。
一日も早く不安が解消されますように。。
また、この度の震災で命を落とされた方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



  【元旦】☀️

毎年恒例。夫の親戚のお墓参り。たまたま我が家から近い場所にお墓があるため毎年行ってます。風が冷たくて寒かった💦


いつもその後に近くのファミレスに立ち寄ってご飯を食べながら歓談となりますがこの日は参加者も少なかった為、行きませんでした(ホッ)


アメリカからやってきた夫の従兄弟とあまりおしゃべりできなかったのは心残り。。


  1月2日(火)🌥️→☔️


朝からヒンヤリ寒くて時折雨が降りました。日中、姉と2人でウォーキング。昨日の能登半島地震で色んな情報が入りしかも夜には羽田空港の事故もありショックを受ける。。皆様のご無事を祈っています。。


心臓破りの階段でトレーニング


展望台はこのような景色


歩いた成果↓


夜はスタミナつけようと頑張って夕飯を作りました。家族が帰省していて1人になった姉を誘って一緒に食事ニコニコ


そんな中、愛犬の顔に異変が…

急に鼻の横が腫れ上がり異臭を放っています。年末年始にこんな事態になると何もできずにモヤモヤ…。年明けから気持ちが沈むことが多く、辛くなってくる。


  1月3日(水) ☁️

今日も冴えない天気だが昨日よりは幾分暖かく感じる。相変わらず心がグズグズしてる。低気圧のせい?女性ホルモンってめんどくさいと心から思う。テレビを見て気を紛らわす。午後に調子が出てきたので姉と2人でウォーキング。神社を通ったのでついでにお参りに行きました。



お花かわいい



お参りしたらなんか貰えたよ


遠くに放射線治療でお世話になった病院が見えます


途中スーパーに立ち寄ったらクレジットカードがない無気力ガーン


仕方なくレジではQRコード決済にさせてもらい、カードを落としてしまったのではと夫にすぐ連絡。ありそうなところを探してもらいましたが無いとのこと驚き


モヤモヤしながら帰宅🏠


あれこれ探していたらカードの利用履歴がすぐに分かるようで夫が調べてくれて私が想像していた所と合致していました。今日はたまたま落としたと思われるお店がやっていたので電話をしたらカードの落とし物は無いと言うことでもう一度過去を振り返ってみて…


あっ!!びっくり

と気付きました。。
カードは先日ランニングをする時にもしかしたら
その時に使ったポーチのポケットにあるかも!と確信を持って見てみたらありました!!笑い泣き

年始早々お騒がせしました💦
管理方法をもう一度見直しますショボーンハンセイ

昨日心配だった犬の顔の腫れは少しひいて…

目ヤニは出ますが少し良くなった✨


昨夜にかけて奈落の底に突き落とされたような落ち込み方をしていましたが今日は少し良くなりました昇天


明日から少しずつ頑張ろう。